
イヴサンローランさんから、10月28日(金)発売のアイシャドウ
【パレット ノワール】の現品をいただきました。
YSLがこの秋冬に提案する、魅惑のスモーキーアイを演出するパレット。
このパレットには、カマーバンドも付いています。
女性が纏うタキシードのイメージらしいです。
パレットには、質感やラメの入り方が異なる4色のブラックと、1色のホワイトが。
白×黒のコントラストのみでアイメイクをするというところに潔さを感じます。
さっそく使ってみました。
新製品発表会でアーティストさんにこのパレットでメイクしてもらったとき、「眼ヂカラUPしてるよ!!」とブロ友さんから絶賛されました♪
すっかり浮かれた私は、そのときのアイメイクの写真を撮りそびれてしまいました^^;
ですので、UP写真はセルフメイクのものです。
濃くガッツリ付けるとモード系メイクになりそうな気がしますが、ブラックを細く・柔らかいタッチで描くように心がければ普段使いにもいけます。
使いこなせるようにこれから練習していきたいと思います。
《 追記 》
セルフメイクではブラックは付属チップで目の際に、ホワイトは指を使って上まぶた全体と目頭に入れました。
上まぶたの目尻寄りのあたりにはホワイトをのせた上にブラックをチップでチョンとのせて、指でぼかして陰影を付けています。
アイライナーは粘膜の黒目付近に軽く引いています。
新製品発表会の際は、ベージュ系アイメイクをしていた上からアーティストさんがこのパレットでメイクしてくださったのですが、そのときには筆幅3ミリぐらいの平筆を使ってごく軽いタッチで目の際にブラック2色を入れていました。
ブラックを左右から適当に2色選んで付けるだけでも、キレイなグラデーションができます。

美容に興味津々アラフォー主婦です。
バウ姉さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん