102views

国内産に拘った「滋養あふれる伝統雑穀ごはん」

国内産に拘った「滋養あふれる伝統雑穀ごはん」



福井県越前・若狭の魚屋さん「越前かに問屋ますよね」
さんより、国内産だけを使った「滋養あふれる伝統雑穀ごはん」試させて頂きました






雑穀はミネラルやビタミン、また食物繊維も豊富ですし、種類によっては抗酸化作用のある物とかもあって、私も随分前から健康や美容、アンチエイジングの為によく使っています。



雑穀は野生に近く、非常にパワーがあるため、より元気がもらえる気がしますし、美容効果も高くてお肌にもよいと実感します。



それぞれ単独のものをブレンドして使う事もありますが、やはり色んな種類が入ってすぐに使える物はとても便利ですよね。




中身はこんな感じ




発芽玄米、大麦、黒米、もち米、もちきび、発芽小麦、ひえ、もちあわ、アマランサス、赤米








一度に10種類の雑穀が摂れるのは魅力的ですね。







それぞれの産地もきちんと分かる様になっていました。



こちらは全てが国産という事なのでとても安心です







栄養素もこんなに豊富なんですよ~


日頃の主食で無理なく、これらが摂り入れられるので有り難いんです。







基本は、お米3合に1袋(30g)入れて普通に御飯を炊くだけです。












水加減は3合よりもちょっとだけ大目にしてスイッチオン





炊き上がりましたよ~




ふっくら美味しそうに炊き上がりました~


赤米や黒米が入っているので、ほんのりピンク色になっていますよ


主人はこれくらいのバランスを好みますが、私はもう少し雑穀が多くても良いので2合で1袋使う事もあります。


好みに応じて量を加減すれば良いですね。



お弁当に入れるために朝炊く事が多いので、この日は朝食に頂きました。





雑穀のブレンドバランスが絶妙で、クセがなく食感がとても良いです。


これくらいの配合だと、雑穀米が苦手な方でも食べやすいと思いますね。








以前は雑穀米が苦手だった主人も年齢とともに、健康の事を考えすすんで食べる様になりました。







お弁当に入れて、冷めても美味しく頂けますよ~









また雑穀米はカレーにもピッタリ












カレーってライスにココナッツやアーモンドをスライスしたり、砕いたりして使ったりしますよね、雑穀米だと同じ様に食感に変化が出るので、すごく合うんですよね。








おいしい上に、栄養のバランスも良くなるので一石二鳥。














スプーンが止まりません




雑穀米にするとお通じも良くなるので、身体もすっきり


お肌の調子もすごく良くなります、、、、国内で作られた安全な雑穀で、美味しく、健康に、、、、って最高ですね

























お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです





 &  

    
         





































ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる