295views

☆マイクロプレイングレーター&パルミジャーノレッジャーノ☆…

☆マイクロプレイングレーター&パルミジャーノレッジャーノ☆…



おは奥Netのモニターに初当選しました

届いたのはこちら♪

マイクロプレイングレーター
パルミジャーノレッジャーノ

チーズとおろし器のセットです

早速使ってみました♪

マイクロプレインはmade in USAのおろし器です。
色は8色あるのですが、こちらはオレンジです。
安全に収納できるように保護カバーも付いています。

チーズ以外の食材をおろせるということで、色々チャレンジしてみました

にんにく、タマネギ、チョコレート・・・

とっても軽い力で簡単におろせます!
にんにくやタマネギはふつうのおろし器だと繊維が残ってしまいますが、このマイクロプレーンだと、きれいにおろせます!
にんにくとタマネギをおろして、塩コショウ、オリーブ油、お酢、乾燥バジルを加えて、オリジナルドレッシングを作ってみました。

チョコレートも本当にフワフワのパウダーになりました
おろしているうちにチョコの持っているところが溶けてしまいますけどね
ホットケーキミックスに混ぜ込んで焼いてみました。
焼いているとチョコの香りが

そして、使い終わった後のお手入れも楽々です!
方向さえ間違わなければ、スポンジでキレイに洗えます

いただいたパルメジャーノレッジャーノもおろしましたよ



上でも書いた自家製ドレッシングをトマトに乗せて、さらにチーズをふんわり


トマトソーススパゲッティにもチーズをふんわり

やっぱりおろしたてのチーズは香りがちがいますね

お料理にもお菓子作りにも
いろいろつかえて便利なマイクロプレイングレーター、オススメです











ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる