記録として、記事に残しておきたいと思います。
待ちくたびれた感すらある(笑)、関西での田村さんのメイクショー♪
1.田村さんのショー(14時回)
2.梅原さんに私がしていただいたメイク
3.田村さんのショー(17時回)
の順に、記事にしていきます。
長くなりますので、ご興味のない方は読み飛ばしてください。
【田村さんメイクショー・前半14:00~】
*エクラン ドゥクルール(新製品)/04 TWO GOSSIP・05 TWO CANDY
*スティロ ユー(新製品)/04 KATY NAVY・05 AMBER SILVER
*キスキス リップリフト
*スティロ レーヴル/64 PIVOINE MAGNIFICA
*ルージュ ジェ/862 MADAME REVE(限定色)
*グロス ダンフェール/863 MADAME FASCINE(限定色)
*マダム ルージ(限定品)
*ラ ラック クルール/860 MADAME BATIFOLE(限定色)
モデルさんはフィリピンハーフの方だそうです。
めっっちゃ小顔で華奢!!まつげバサバサ!!お人形さんみたい!!
ショー開始前、田村さんがモデルさんの手首と膝裏にラプティを噴きつけ、
二の腕とデコルテにビーユ#01、唇にリップトリートメントバーム、
瞼にアイシャドウベースを、それぞれ乗せていらっしゃいました。
今季は“Voilette de Madame(ヴォワレット ドゥ マダム)”をテーマに、
ヴェールを着けたミステリアスな女性をイメージしたコレクション。
14時回では、甘いだけではなく色気もある、大人のピンクメイクを提案。
日本人の間では、アイシャドウを入れてからアイラインを引くのが普通だが、
アイラインの違った使い方を覚えてほしい。
実は欧米では、ペンシルのアイラインはアイシャドウの延長として扱われ
アイシャドウの前に使用することが多い。
まずはスティロ ユー#04で、かなり太めにライン。
ラインを上手く引けない人は、一本の線で引こうとしている場合が多い。
ラインは細かく刻むように少しずつ引くと、ガタつかずにキレイに引ける。
引いたラインを細いブラシで二重幅近くまでぼかし、定着させる。
新製品スティロ ユーは、スマッジレスでウォーターレジスタンス処方と
滲みに強く作られてはいるが、この『定着させる』行程を抜かすと
人によっては、滲みが生じる場合もあるかもしれない。
ネイビーは充血を緩和させ、白目をキレイに見せる効果もある。
新製品エクラン ドゥクルール、『ドゥ』は『2』という意味。
こちらはGUERLAINが初めて採用したイリディセントパールの輝きが特徴。
ネイビーのラインにドゥ#05のピンクを重ねると、パープルに変化する。
ブラシをタッピングするように置くと、アイシャドウのラメを潰さずに
アイラインの色と混ざらせることができる。
眉下のライン(アイホールの骨の外側)にドゥ#05のマットホワイト。
ピンクのイリディセントとホワイトのマット、
質感を変えることで、ピンクでも腫れぼったくならない。
普通にメイクしたいのであれば、ここまでのアイメイクで完成としてもOK。
今回はそこからさらにアレンジを加える。
まずは目尻にくの字にドゥ#04のマットパープルを重ね入れ、
縦割りのグラデーションにして、目尻を奥まって見せる。
目頭側にはアイホールの骨の高さ辺りまで、ドゥ#04のゴールドを。
寒色のメイクの中に暖色のゴールドが入ると、その部分が浮き上がって
前に出ているように見せることができる。
下瞼目頭にもゴールド。
下瞼目頭には、さらにスティロ ユー#05も入れる。
ゴールド×シルバーがまたもや反発しあって、これも立体感に。
下瞼目尻には、スティロ ユー#04をアイライナーブラシに取って入れる。
ペンシルタイプのアイライナーは、ブラシに取ることもできる。
ブラシに取ってから肌に乗せると、密着度が高まる。
唇はまず、リップリフトで縦皺を埋める。
リップは縦皺から滲むので、それを埋めておくことで持ちも良くなる。
リップラインは引いたらブラシで内側にぼかして馴染ませる。
このブラシでリップラインをぼかす行程をしない人が意外と多い。
ルージュ ジェはGUERLAINのラグジュアリールージュで、
パッケージはジュエリーデザイナーデザインのミラー付き。
使用するのはヴェール模様のデザインされた限定色#862。
毎年秋冬は赤が流行るけど、赤まで行くと抵抗のある人にオススメのピンク。
ジェはルビーパウダー配合のため、それ自体が発光し、太陽の光で一層美しく輝く。
グロス#863は、いつものルージュに重ねるだけで
どんな色みも今季っぽく変身させてくれる、オススメのカラー。
今回のようにピンクに重ねても、オレンジに重ねても合う。
オレンジのリップが好きな人なら、オレンジに重ねるといい。
チークはコーラル2色を混ぜ、頬骨の下の部分に沿って斜めに長めに入れる。
頬の中央にピンクを重ねて立体感を出す。
コットンを裂いて、毛羽立った部分でぼかす。
最後の仕上げに、顔全体にビーユ#01。
顔色がくすむ、夕方にどんよりするというような悩みには、ビーユがいい。
デコルテや腕にもビーユをつけるといい。
(モデルさんの)ネイルも、5月に新しく発売したネイルの秋限定色。
* *
という内容でした♪
最初、ひっそり見てようと思ってたのに、BAさん達が皆して
「ゆかりさん、何でそんなとこいらっしゃるんですか?」
「いいんですか?もっと前行きましょうよ!」
と……要は、「前を埋めろ」と?(笑)
あのー、おかげさまで、よく見えましたっ(笑)
メイクの内容としては、個人的には、7月のMS(秋コレ使用メイク)と
3月のMS(SAKURAメイク)を思い出しました。
*7月MS
https://beautist.cosme.net/article/563230
*3月MS
https://beautist.cosme.net/article/454659
こうして見ると、田村さんの私のメイク、ピンク系多いのか(笑)
ショーが終わってから、お気に入りメンバーさんの
はすたむさんにお会いすることができました♪
*はすたむさん
https://beautist.cosme.net/writer/2839980
小顔で華奢で、お肌つるつるで、美ログ通りの可愛い子でした((o(*゚∇゚*)o))
可愛いから、すぐ見つけられたー!
ショーのあと、田村さんが、それぞれに似合う色を一人ずつ選んでくださって
その色をMAさんやBAさんにつけていただける、という流れになっていました。
色は基本的に秋コレクションから、場合によっては定番からも、だそう。
そして私はドゥクルール#07×スティロ ユー#04を選んでいただき
梅原さんにメイクしていただくことになりました。
ということで、続く。
画像がないと寂しいので、イベント参加ノベルティ。←画像の載せ方が雑(笑)
・オイルブロッティングペーパー&ケース
・ラ プティット ローブ ノワール EDP
・クレンジングミルク(15ml)
・スーパーアクア ローション(15ml)
・オーキデアンペリアル コンセントレート セロム(3ml)
オイルブロッティングペーパーケース、やたら重いと思ったら
ちゃんとミラーが付いていました。
*INDEX
https://beautist.cosme.net/article/443631
コスメ蒐集OL
ゆかり.*。゜+:*さん
Bartlebyさん
コスメ蒐集OL
ゆかり.*。゜+:*さん
コスメ蒐集OL
ゆかり.*。゜+:*さん
くろもにさん
zhenriziさん
コスメ蒐集OL
ゆかり.*。゜+:*さん
コスメ蒐集OL
ゆかり.*。゜+:*さん
コスメ蒐集OL
ゆかり.*。゜+:*さん
はすたむさん