9181views

緊急レスキュー!うねった前髪の直し方☆

緊急レスキュー!うねった前髪の直し方☆



私の悩みの一つにくせっ毛があります。雨の日とか夏とか湿気がひどいともうわや(北海道弁でとてもひどいという意味)です。

朝も起きたらひどいことになってるのですが、某雑誌(何の雑誌かは忘れました)に載ってた前髪のうねりを直す方法が良かったので紹介しますね☆

その方法というのが超簡単で、前髪を反対方向に引っ張ってブローするだけ!なんのこっちゃかといいますと前髪を左右2つに分けて(ガッツリ分けるんじゃなくて手ぐしでラフに)、そうすると右側と左側に分かれますよね?

その右側を左方向に、左側を右方向に引っ張ってブローするんです。結構強めに引っ張った方がいいですが、毛が抜けると悲惨なのであくまでほどほどに。笑

そうすると左の画像のような感じにわりとくせが落ち着いてくれます。

また美容師さんから聞いたのですが、サイドのくせは髪の毛をねじりつつ前に引っ張ってブローするとくせがとれやすくなります。

そんなこと言ったって朝シャンしないからできねーよばーか!と思う方もいらっしゃるかもしれないですが、前髪に限っては寝癖直しでどうにでもなります。

寝癖直し買うのもったいなかったら前髪を濡らせば何でもおっけ!

超簡単、道具いらずのこの方法、是非試してみてください☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる