1056views

今夏、お世話になったもの。|4 : ACCAKAPPA・ホワイトモス(オー・デ・コロン)

今夏、お世話になったもの。|4 : ACCAKAPPA・ホワイトモス(オー・デ・コロン)


ACCA KAPPA(アッカカッパ)|ホワイトモス(オー・デ・コロン)
8,400円(税込/100mL)


「今夏、お世話になったもの。」…最後はフレグランス。
もともとACCA KAPPAは大好きなブランドですが、そのきっかけとなったのがこの「ホワイトモス」。高貴なラベンダーにウッディなビャクシンが重なりますが、けっして重くなりすぎず…オゾンというかアクアというか、みずみずしくすっきりとした清潔感まで表現されたユニセックスでパウダリーな香りです。


わたしの中で「男性に使っていてほしいフレグランス」という位置づけだったため、プレゼントとして贈ることはあっても、自分用に購入することはなかったのですが…今年は高温多湿の夏だったので、愛用しているゲラン(ラ・プティット・ローブ・ノワール)やディプティック(ロンブル・ダン・ロー)がどうしても重く感じられて、軽やかに香るこちらを衝動買いしてしまいました。


その後しばらく使い続けるうちに、蚊に刺される回数がぐっと減ったことに気づいて。夏に使いやすい香りで虫除け効果まで期待できるなんて…今後はスチームクリーム(http://ameblo.jp/lavenderblue/entry-11560518868.html)とともに夏の定番の香りとなりそうです。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる