106views

化粧品備忘録2013秋

化粧品備忘録2013秋

ちょっと記憶力的にお馬鹿さんの部類な私の為に、現在の化粧の手順を記録しようかと思います。
時と場合と気分で変わるのでスラッシュで区切ってます

・洗顔
 水のみ/重曹をうすーく溶かした水で洗顔、洗い流す

・下地
 下地はケシミンクリームを同量混ぜて使います
 ミネラルベース(インテグレート;白い)/ウォータリーBB(アクアリッチ)

・粉
ファンデーションしたりフィニッシュパウダーだけだったり
ライティングホワイトパウダリー(マキアージュ;色20)
 フィニッシュパウダー(マキアージュ)

・アイブロウ
 資生堂眉墨鉛筆(資生堂;グレー)

・アイシャドー
 グラムネイチャーアイズ(ヴィセ:BR-2)

・口紅
 カラーバーストリップバター(レブロン:色01)


口紅は劇的に合わないけれど、ファンデはわからないってことで椎名林檎嬢にノックアウトされて買ったファンデ。薄くしか使わないから全然減らない。
 そのファンデについてきたフィニッシュパウダーの方が優秀かも。肌がきれいに見えます。なくなったら詰め替え用を買おうかなと検討中。プレスト版もあるのですが、プレストの方は評価が低くて迷い中。プレストの方が使いやすいのですがね……

 眉はそんなにいじってないので形を整える程度で使います。いま右眉がカミソリの逆襲(手元が狂っただけ)で半分の細さになってるので最近は良く働いてもらっています。

 アイシャドー、これはあたり。レジ打ちのバイトは派手な化粧をできないので(普段からしないけど)、自然な色合いだしそれでも目の印象が強くなります。うっかりしてたらヴィセがリニューアルする前に買いに行くのを忘れて軽いショックを受けたけれど、発売当時から使ってまだ表面の柄がわかるぐらいにしか減ってないのでこれいったい何年もつつもりなんだろう……毎日使ってるのに

 口紅は、これが最近のヒットで現在2本目。ぐりぐり塗ると発色が良すぎるのでスタンプのように唇の真ん中に押して、唇をこすり合わせるといい色が出ます。冬に向けて、乾燥しないこの口紅は重宝しますよー


 なんでまたこんな備忘録をつけたかというと、オーブクチュールの限定パクトを買って、浮かれてるので、今までの化粧を忘れたらアウトだな、と。いや、本当に忘れたりするんです。こんな手抜きみたいな少ない手順でと思われるかもしれませんが。

 大学や、レジ打ちの方のバイトはオーブみたいにラメラメの化粧はできないので、ラメの一切ない化粧品ばっかり、地味ですね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる