6764views

きらきらの香りを纏う☆ゲランの限定フレグランスパウダー

きらきらの香りを纏う☆ゲランの限定フレグランスパウダー

お得なキットや限定アイテムが気になる季節がやってきました。
フツーだったら買わないものも年末に向けて気分が高まるというか、
ちょっと特別感があって、オマケも魅力的だったりして買っちゃう。
そんな“誘惑の一品”がゲランのフレグランスパウダー。

昨年、5代目となる調香師・ティエリー・ワッサーが
クリエイトした「ラ プティット ローブ ノワール」。
ゲランにしては珍しいローズマカロンのような
フルーティフローラルの香り。リトルブラックドレスをあしらった
逆さハートのボトルもとともに話題を集めたけれど、
その香りをそのままきらきらのお粉にしたのがこれ。
限定仕様ということでボトルはつやつやの黒に変身。
ネオンピンクとイエローでドレスのシルエットが描かれ、
ピンクのスクィーザーがひときわ目を惹く。
クラシックであって新しい、可愛いのに子供っぽくない。
香水の老舗ブランドだけあって“料理法”が洒落ている。

スクィーザーをプッシュするとピンクを帯びたパウダーが
ふわっと広がり、ほのかな香りとともに光のヴェールをかける。
ギラギラでもなくチラチラでもない、肌と一体化しながら
キラッキラッと(ひと粒ひと粒が)きらめく光感がキレイ。
まさに空気と一緒に明るさと輝きを纏う仕上がり。
顔やデコルテ、ボディ、髪の毛にも使えるから
ドレスアップしたときはもちろん、シンプルなニットとかで
さりげにおしゃれしたいときにもぴったり。
私はもっぱら後者の使い方を楽しんでいますけど、
「何つけているの?」と聞かれることが多く、
見た目のインパクトはかなりあるみたい。

香り立ちはフレグランスよりぐっと控えめでパウダリー感が際立つ感じ。
プンプン匂うのが心配という人もこれなら使いやすいと思うし、
香り好きならフレグランスとレイヤリングするのも楽しい。

以前は限定品を買うために行列ができるほどだったけれど、
限定モノが多すぎるのか? 最近はあまり聞きませんねぇ。
夢やときめきを与えるのも「化粧品」ならではの役目。
“誘惑の一品”見つけたらまたアップします!

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール ソークレイジー
(フェイス&ボディパウダー)¥11025(11/1~限定発売)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる