1483views

私の小さな箱

私の小さな箱

マイリトルボックスが届きました。

マイリトルボックスはフランスで2011年からサービスが開始され、今ではベルギーと合わせて6万人の会員を抱える、コスメと雑貨のギフトボックスお届けサービスです。
毎月テーマに沿った、届くまで中身は秘密なサプライズボックスが届きます。
日本では、この10月からサービスが開始されました。
価格は3200円。
http://www.mylittlebox.jp/home
パリのライフスタイルをお届けがコンセプト。

すみません、ファジーな説明で。
ライターさんとか本当すごいですね。

では、肝心の中身です。

コスメは
ジェニフィック アドバンスト(7ml)
ジェニフィック ライトパール アイセラム(5ml)
ラ プティット ローブ ノワール EDT(5ml)
ルージュ ジバンシィ103 サンプルサイズ

雑貨は…

シール
ガーゼ素材のスカーフ
エッフェル塔型の型抜き
皮のリストバンド

イラストは九重加奈子さんという日本の方が担当されているそうです。

コスメはサンプルサイズなのは良いのですが、あと2品くらいは欲しかったです。何か小さな現品一個とか。
ラインナップとしても、目新しいものが入っていないので、色々な意味で今後がちょっと不安かな。

でも、これはかなり嬉しかった!
ルージュ ジバンシィ

ちなみに、下に敷いているのがガーゼスカーフです。
これから超使えそうな、赤レンガっぽい渋めカラー。
サンプルサイズといっても、たっぷり量があるので手抜き感がありません。
ジバンシィはこのルージュかマスカラが入っているそう。
私はルージュ ジバンシィ使ってみたかったので、嬉しす。
あと、絶対自分じゃ選ばない感じの色なのも嬉しい。

雑貨は、ライフスタイルをコンセプトにするのであればキッチンとか、ファブリックとリビングとか、テーマを統一した方が良いです。
今回の内容だと、寄せ集め感が否めません。

私は費用対効果というものを求めがちな人間なので、何が届くかわからない、わくわく!というシチュエーションを完全に楽しめる方には良いのかな、と思います。
雑貨好きな方や、イラスト担当の九重さんのファンの方とか。

初回だし、こういうのにしては結構お値段張るので、すごく期待してたんだけどなー、というのが本音なのでちょっぴり残念。
ですが、何が届くかわからない、が前提で必ずしも自分が欲しいものが入っている訳ではないので、それは仕方がないですね。
とは言え、やっぱりちょっぴり残念かな。

一応、次回も頼んでみて今後はそれから考える予定です。
次回は確か12月。

非常にざっくりしたレポですが、申し込もうと思ってたけど初回を見てから、という方のお役に立てたら幸いです。

とか言いながら、ジェニフィックは旅行に持っていこうと思います。
今日からグアムなので、気持ちを切り替えて楽しんできます(笑)

あ、ガーゼスカーフはこの方に使って頂くことに。

迷惑そうだね

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる