485views

快眠(と美肌の)サプリ。

快眠(と美肌の)サプリ。

美容に大事なものはたくさんあると思うんですが
質のいい睡眠もそのひとつだと思います。

私はいつも疲れ果てて電気つけたまま寝たり…
化粧そのまま夜中2時くらいまで意識を飛ばしたり…
ついにはそのまま朝まで寝てたり…

かと思えば。

昼休憩中やら帰りに寝すぎて夜眠れなかったり…

などなど。

これは!

ひどい(笑)

いや笑えないんですけど。

そもそもの体力が足りてないので、毎日のサプリは雪待にんにく卵黄と黒酢が
母から送られてきます。うーん、CMの通り。

で、
最近寝る前に飲んでいるのはこれ。



資生堂さんのローヤルゼリーとファインジャパンのグリシン。
このグリシンが、睡眠お助けサプリです。

グリシンとはなんぞや??
ということでさくっと調べていいとこだけ書きますと。

・神経伝達物質に影響して、睡眠の質を高めてくれる
・活性酸素を押さえて肌の質も改善してくれる

だけでなく。

・コラーゲンの3分の1を占めている成分=お肌にいい!
・↑コラーゲンは関節にも関係するので、関節にも優しい!
・コレステロールも改善出来る=脳卒中などの予防もできる!

…途中お肌じゃなくてなんか老化の話しっぽいですね。

この、睡眠を改善する、ということですが
ノンレム睡眠といわれる、「質の良い睡眠」の時間が長くなります。
ので、身体をしっかりと休める事が出来、次の日も元気に過ごせる…という。

しかしこのグリシンそのものにお肌にいい作用がダイレクトに入ってるとは思いませんでした…勉強不足!

尚、サプリでなくても豚足とか牛スジにも含まれてるそうです。
如何にもお肌によさそうな食材。

…そういえばこれを飲み始めてから資生堂お肌チェックしにいったら
なんかお肌レベルが上がったような…

最近よく眠れないなー&お肌もお疲れ…という方におすすめ、とってもおすすめです!

とりあえず飲んで今日はねまーす。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる