1041views

アイシャドウ軍団

アイシャドウ軍団


メイクボックスにコスメが入りきらなくなったので、整理するために持っているアイシャドウを一旦全部出してみました。


まずはベーシックな王道ブラウン系。

左からスックの2012年クリスマスコフレに入っていたブレンドカラーアイシャドウEX-10光粉雪、シャネルのアジア限定色のキャトルオンブル35リーヴ。
手前がマックのハニーラストとトゥインクスです。


続いてピンク系。

左からジバンシイのル・プリズムアイズ・カルテットPastel Model、ケイトのクリスタルアイズクオーツPK-1、2013年春の限定色ディオールのサンククルール854ローズシャルムース。
この中だとケイトのパレットが案外使い回しがききます。白とかパールも入っているので流行りの涙袋用にも使えます。
あとジバンシイもパステルカラーが揃っているので春にはピッタリのパレットです。


次はレッド系。

左からアナスイのアイシャドウ401、TOPSHOPのペインテッド、シュウウエムラのプレストアイシャドーMEミディアムレッド。
赤色はシャドウとしてよりライナーとして使うことが多いです。お気に入りの色みなので、ついつい似たようなものをいくつも買ってしまいました。


次はブルー系。

左から廃盤になってしまったアナスイのアイカラーデュオ04、スックのブレンドカラーアイシャドウ12紺瑠璃。
スックのパレットは普段使い出来るブルーってないかなあと何となく思っていた時に偶然雑誌で見つけて、すぐにスックのカウンターに駆け込んで買ったのを未だによく覚えています。


更にその他のカラー物。

左からアナスイのアイカラーデュオ05(パープル系)、コスメデコルテAQMWアイシャドウ013(オレンジ系)、ディオールのミニサンククルール734(グレージュ)。
手前左からローラメルシェのメタリッククリームアイカラー(プラチナ)、アナスイ2012年クリスマスコフレのムースアイシャドウE01。
カラーアイシャドウが好きなので、カラーの種類も色々集めています。
ディオールのミニサンククルールは2012年クリスマスコフレのおまけですが、この色は持っていないクールなタイプのカラーなので新鮮でかなり気に入りました。旅行に持ち運びやすいサイズ感もイイです。
ローラメルシェは涙袋用や目頭用に使いやすく、ぴったりとフィットするのでヨレにくくかなりヘビロテしてます。


これだけアイシャドウがるのですが、なんだかんだで最近はほとんどマックの二色しか使ってません(^_^;)

結局ベーシックで楽なものにばかり頼っちゃうんですよね~。
もっと他の子達も活躍させてあげないと勿体無い(>_<)!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • サンダルさん、コメントありがとうございます!浪費癖と一目惚れ体質のせいで衝動買いが多くて、気付いたらメイクボックスから溢れてしまう程に増えていました(^_^;)。流石に多過ぎるのでいくつかは売るか人に譲ろうかと考えています。でもやっぱりMACは使いやすくてコスパもイイですよ♪

    0/500

    • 更新する

    2013/10/27 19:05

    0/500

    • 返信する

  • 良く集めて色んな種類のアイシャドゥがありますね。全部メーカーが色々あって、毎日楽しんで使えそうですね☆☆
    MACって、人気がありますね。

    0/500

    • 更新する

    2013/10/27 18:54

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる