529views

宇津木流一か月と一週間経過

宇津木流一か月と一週間経過

宇津木式を始めて38日経過。

夜の石鹸洗顔後の肌状態は、皮剥けはだいぶ少なくなっている。
粉吹きは、口の周りや小鼻に見られる。
鼻の辺りがややザラザラ。
拡大鏡で見るとカサカサ・・・更に老眼鏡で見ると
乾燥して肌理が流れるように見えている。
鼻の真ん中辺りの毛穴の黒ずみもあり。
まだまだ、全体的に肌が乾燥しているのが見てわかる。


細かく見ると、相変わらず乾燥しているのだが
普通の鏡で、裸眼(老眼)で見ていると
肌のトーンが少しづつ上がっている様に見えるんだけどな。
特に夜の洗顔後は、卵肌にはまだまだ遠いけど
桃のような肌に見える・・・かもね。

最近洗顔を変えた。
5日前より固形石鹸から、ミヨシの泡ででる洗顔石鹸に。
なかなか良いです。泡に弾力があって宇津木式のハンドプッシュする
洗顔方法にマッチしてます。
洗い上がりの肌色も良く、泡が細かいから洗浄力あるけど
泡切れが抜群で気持ち良いです。
以前の私なら、泡の洗顔石鹸も
突っ張りが酷くて挫折して使えなかっただろうなー。

もう一つ。今日初めて
アメージングオーガニックファンデーションを付けてみた。
エトヴォスやラレニムは、綺麗に仕上がるが石鹸で落ちにくい。
どんなに薄く乗せても残る・・・
残ったファンデは、いつかは落ちるとわかっていても何だか気になるわけで。
アムリターラのファンデは、だいたい石鹸で落ちているようだ。
まだ一日しか使ってないので、これからが検証してみます。
色は00番。エトヴォスの01番と似たお色。
噂通り付けた感じはアムリターラは薄付きです。

ワセリンは、朝晩米粒大付けているが手で伸ばすと
遅らく半分は、手の平に付いていると思われる…

一か月経ったら、かなり変わっているのかなと期待したが
緩やかに・・・穏やかに・・・でも確実に変化しているようです。
やっぱり年齢のせいもあるのかしら(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる