
冷たいもののとりすぎは、内臓がひえ、食欲低下や、体温低下などの問題を引き起こしてしまいます。そうすると、代謝もわるくらり、汗をかいてもやせない・・・!という状況になってしまします。
暑い夏をりようして、代謝ケアをし、やせやすい体をキープしたいですね。
私画なつにこころがけている代謝ケアは、暑くてもしっかり湯船につかることです。湯船につかることで、冷えきってしまった皮膚表面や、内臓など、体の奥までしっかりと体を温めることができます。そうすると、基礎代謝があがり、日常生活で燃えやすい体つくりをすることができます。
やはり、お風呂上りは、涼しくさっパリしたい方もしっかり温まった跡に、シーブリースなどの清涼感の高いボディーローションをつけると、体を温めながら、スーッと涼しい気分になります。
あとは、夏の水分の取りすぎにより、むくみを引き起こすこともあるので、ふろあがり、下半身のリンパマッサージをするもいいですね。
私は、1・・・暑くても湯船につかる(たまに入浴剤、清涼感のあるものOK)2・・・ボディーローションで体ひきしめ、3・・・リンパマッサージでむくみとり
この方法で心も体もさっぱり★夏ばて予防にもなりますので、夏こそ代謝ケアをお勧めします
ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ
意外と冷える!?春の寒暖差にご注意
HOT TABのブログHOT TAB【夏におすすめのバスソルト】爽やかなハーブの香りとともにリフレッシュ
クナイプのブログクナイプ
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます