831views

君はボクのエンジェルさ

君はボクのエンジェルさ

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、

クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。



もうすぐ12月。
クリスマスがやって来ます。

子供の頃は、父が自分の背よりも大きい(父は180cm超の人なので2mくらいのもみの木かしら)もみの木を切ってきて、お手製の土台にもみの木をド~ンと差し込んで
「あとは勝手に飾り付けしやがれ!」とばかりに置いてあるのが我が家のクリスマスの思い出でございます。

そんな光景が見られるのが11月終わりか12月初めの日曜日。
さすがに、今では狭いお家に2m近くあるもみの木は置けないので小さなクリスマスツリーですが、それに気に入ったオーナメントを飾り付けしています。

毎年、1個づつオーナメントを買い足してのオリジナルツリー。
今年はこんな可愛いオーナメントを見つけました。


ダックスちゃんが天使になったオーナメントです。

うちのレオさんみたいや~ん!
ってことで即お買い上げしてきました。
トナカイさんなどクリスマスっぽいものではありませんけど、ダックスちゃんなんて
珍しいでしょ。
しかも、天使になってて可愛い!
本犬も天使の格好させようかしら。


早いものでカレンダーもあと1枚。(こちらはダックスのみのカレンダーです)
11月のダックスちゃんはレオさんのパピーの頃にそっくりで癒されておりました。
12月のダックスちゃんは鼻デカダックスちゃんのようです。


おまけ

今日のお昼ごはん兼おやつ。
くまモンの蒸しパンとトロピカーナのシーズンズベスト、冬限定やわらか雪色ブレンド。
くまモン蒸しパンはココア味。


くまモン蒸しパンは袋から出すとただの黒い蒸しパン。
ココア味ということでしたが、イカ墨にも思えなくもない。

トロピカーナはマスカットや白桃、りんご、マンゴスチンのブレンドでした。
味は、マスカットとマンゴスチンの二つの味が強いかな。
もう少し桃の味が欲しかった。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる