1501views

プラセンタの安全性は? プラセンタの効果は?

プラセンタの安全性は? プラセンタの効果は?



フラワーベースにあるのは、「ベリーウーマン プラセンタホワイト」です。

¥2980で、10カプセル。なんとワンコインで購入できましたので、2ヶ月分の6箱を購入。ワンコイン×6からさらに5%引き。国産サラブレッドの胎盤。

プラセンタエキス(馬由来)、肝臓末(豚)、無臭ニンニク末、サイクロデキストリン、コエンザイムQ10、L-カルニチン、α-リボ酸、フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC、二酸化ケイ素、ゼラチン、二酸化チタン。

¥500で販売されていたので、最初は{?」と思って通り過ぎ、自宅で検索して購入を決意。

効果があるかないかは、まだわかりませんが。夜飲んで、次の日の朝はスッキリ感があったのは、このプラセンタのおかげ?

3ヶ月程度は続けてみると、効果が持続するといわれているのは、助剤やカプセルタイプ。

かさかさお肌、さようなら。

プラセンタの薬理作用(引用:wiki)
美白効果
しわやたるみの改善
基礎代謝を活発にする
ホルモンバランスを整える
疲労改善
痩身作用
自律神経を整える
ストレス改善
血液調整
疲労回復
精神安定作用
造血作用
免疫強化作用
抗炎症作用
etc

ご注意:ヒトのプラセンタ(胎盤)はクロイツフェルト・ヤコブ病、HIV、肝炎ウイルス、リンゴ病などの病原体の存在を否定することは不可能とされているということで、ヒトのプラセンタを使用する場合は、同意書が必要なのだそうですね。それでも人気なのは即効性があるからです。

馬は狂牛病や口蹄疫といった病気にかからないので安全といわれています。私は牛や羊よりも、馬か豚のほうがいいかなと。生プラセンタは加熱処理をしていないので、私はご遠慮しています。

プラセンタはアンチエイジングでも成長因子を補える。たとえばコラーゲンやビタミンCなどの美容成分を機能させる役割として考えるいいですよね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる