444views

2012☆手帳

2012☆手帳



テーマ日記、第二段!!
手帳について書いてみます♪

去年までは毎年10月位になったらロフトの手帳売場を2時間ほどウロウロして購入していたた私ですが、そうやって悩んだ末に買った手帳も1年も経つとボロボロになってしまう。。。

常に持ち歩かないと不安だけど、
1年分の予定+ダイアリーの手帳って結構重くて。。。

今年の2月から兼業で事務のお仕事もはじめたので、そろそろシステム手帳を持ってもおかしくないかな~と思い、ヴィトンやエルメスの大人手帳も検討してみたんですが、どれもしっくりこない。。。

もう少し大きなサイズがいいな。とか、
やっぱりベルトタイプがいいな。とか、
レフィルが高すぎるし、専用のペンじゃないと持ち運べない。とか…
欲(ワガママww)が出てしまって全然決まらない~(´Д`)

それならばいっそのこと好みのモノを作ってしまえ!!
と思いきってセミオーダー手帳を選択しました。

選んだお店はネットで簡単にオーダーできる
『手作り革雑貨 ブラン・クチュール』さんです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/blanc-couture/kodawari.html

皮の色や大きさ、形、留め具を選び
名刺とハガキが入るサイズのポケットがほしいとオーダーしました。
もちろん名前も彫ってもらって
世界に一つの自分専用手帳が出来上がりました☆

お値段もハイブランドのシステム手帳を買うよりも
カナリ安く済んだのでいい買い物ができたなと満足♪♪

リフィルの量を調節すれば軽く持ち運べるので
仕事にプライベートにと活用したいと思います☆




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる