3193views

イケメンメイクアップアーティストさんにメイクをしてもらった

イケメンメイクアップアーティストさんにメイクをしてもらった

11月始め行きつけのツルハで、「11月30日にうちのお店にイケメンのカネボウさんのメイクアップアーティストさんがきて、メイクをしてくれるイベントがあるんだけど○○さんメイクすきでしょ?どう!?」と声をかけられ、ホイホイと申し込んできました♪(←向こうの思うつぼだって)

メイクをしてくれたのは淵上さんというイケメン。この数日で北海道各地のツルハでイベントをしてきたそうで、ちょっとお疲れ気味。

まずはリサージボーテでお手入れをしてもらったら、コスメカウンターの内側にあるお手入れブースに移動(ここのツルハに通い続けてウン年たって始めて知った空間)して、
「どんなメイクがすきですか?苦手な色、メイクありますか?」と質問されると
「自分でメイクするときつい顔に仕上がってしまうことが多いし、ジーンズのカジュアルスタイルばかりなので、ついついいつも無難なブラウン系の色味を選んでしまうので、今回は淵上さんに色味やメイクスタイルをお任せしていきたいです」と伝えたところ、こんなアイテムを使って仕上げてくれました。


元々かなり顔に赤みがあり、毛穴も目立つのでベース作りに手間をかけていました。


目元に色を乗せるとブラウン系でもきつ目になると悩みを伝えると、コフレドールの新色のピンクをつけてくれました。ピンクだとはれぼったくなるか心配だと言うと、「なじみピンクだからはれぼったくなりずらいしブラウン系で〆るのでかわいくなりすぎずカジュアルな仕上がりになります」と答えてくれました。

リップもコフレドールの新色で。ピンク系だけどピンクピンクしていないくヌード系に華やかさが入った色味で良い色味でした。

チークは、元々頬の赤みが強いのでチークの存在がどうかなと思ったら、ファンデでムリして頬の赤みを消そうとしないで、元々の赤みを生かしチークを薄付きにし、スマイルチークのなじみ色を目の下ハイライトとしてつけ、うまくなじむようにつけてくれました。


で、メイク終了後はお約束で今回使用アイテムの売り込み・・・
12月15日からカネボウフェアなので、こんかいリサージ・カネボウを1万以上予約したらリサージボーテトライアルセット、サンプルいろいろ、粗品いろいろ、ツルハデーに引取りで通常ポイント+ボーナスポイントが付くと熱心に売込みが始まりましたよ

まぁスキンメンテナイザーIIはちょうどお徳用セットも出ているので、今買っておいて春先に使えばいいかなぁと思えたのでまず予約。

ずっと使っていたコフレドールのWスタイリングアイブロウも12月に新しいのが出るので、レフィル予約。

艶クリームファンデも夏場は崩れが心配だけど、今時期・来年の秋口用としては使えるのでスペシャルコフレ予約してきました。

引き取りは新年明けてからの初売りツルハデーに行く予定です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる