
シクラメンとジュリアンを追加♪
2013/12/15 14:15
オムライス、小さな穴があいちゃいましたが(笑)
サラダと一緒にいただきました。
ホームセンターで、シクラメン二株とジュリアン三株です。
植え替えがだいぶ寒くなってきましたが、楽しい~
まずは、駐車場にある大きな鉢。夏には、真ん中にポーチュラカを植えていて、ポーチュラカが終わってからは、何も植えていなかった部分。
シクラメンを二株植えました。
両脇のアイビーやりゅうの髭などの緑は多年草なので、枯らさない限りはずっとこのままでいいのです。
ただ、今回シクラメンを二株植えるには少し狭くてりゅうの髭が可哀想だったので、家にあった余っている鉢に移しました!
シクラメンも、うまく休眠させられれば来年も楽しめるし、花も長く楽しめるからいいですね。
そしてこちらは、ジュリアン。色が鮮やかで可愛いのです。
ジュリアンだけで寄せ植えにしました。ジュリアンも多年草。日本の夏は過酷なので、なかなか難しいようですが、夏に涼しい場所に保管すれば、来年以降も楽しめるそう。
ポストの下が賑やかに。
奥にあるビオラが、ナメクジに食べられまくり(笑)様子見していますが、あまり続くようなら、駆除しないと。
さて、ぼちぼちお夕飯のしたくかな。
今夜は寒いから湯豆腐。
明日は、主人のお誕生日のお祝いでホテルディナーの予定なので、今日はヘルシーにね
Android携帯からの投稿。
Tweet
このブログに関連付けられたワード
カテゴリなし カテゴリの最新ブログ
☆黒豆しぼり☆
スピードマスターさんアバンビーズ 「アバンビーズ トータ
★Rei★さん
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます