3079views

肌断食(宇津木式)スタート~1か月目あたり

肌断食(宇津木式)スタート~1か月目あたり

9月の初めにスタートした肌断食。
1週間ほど経つころからモサ期(角栓がもさもさ伸びてくる)突入。
これを「チンアナゴ」と表現した人もいて、みんなうまいこと言うな~と感心したり。

ほっぺたにも角栓ってあるんだね。
アゴの角栓が伸びると白髪の無精髭みたいだね。
角栓ってこんなにも伸びるものなんだね(3mmぐらい)
顔の皮が乾燥してウロコみたいだね。

そういう愉快な状態が2週間ほど(つまりスタートから3週間目頃まで)。
さしもの私もストレスでしたが、顔の乾燥は2週間ほどで感じなくなったし、何より楽だったので、宇津木式続行。
とはいえ心細くなると、平野さんの『肌断食』を読み返す。
これはアレですね、聖書にすがるみたいな感じですね。

1か月あまり経ったところ(10月中頃)で母にカミングアウト。
「あんた、あんなに肌荒れして汚かったのに、なんか最近スッキリしてると思ったら!」となんか酷い褒め言葉。
友人からも「ずぼらなあなたにはぴったりね!」と励ましてもらう。
けっこう順調な日々。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる