1857views

私は黒髪のロングヘアでゆるめのパーマをかけております。

若い頃はドライヤーで乾かして、放置。で良かったんですが、私ぐらいの年齢でそれだとなんだかちょっとだらしない気がして…

もちろん、普段はそれでも全然いいんです。でもやっぱり、きちんとメイクして出かける時はやっぱりアイロンで巻いた方がきちんとして見えるんですよね。

とはいえ、あまりにもきっちりした巻き髪ってわけではなく、あくまでもラフにね。
イメージとしては、ヴィクシーのモデルみたいな感じ。

※写真はあくまでもイメージです。


で、アイロンで巻き髪して、どうしたら長持ちするか。が重要なわけですが、最近の私のお気に入りは2つ。


スティーブンノルのエアリーシフォンカールと、ジョンマスターオーガニックのヘアワックス。

エアリーシフォンカールは、アットコスメで評価が高かったので私も買ってみましたが、これがとってもいい!固い感じの巻き髪にならないし、ふんわり。そしてすごくカールが長持ちします!

エアリーシフォンカールだけでもいいんですが、ちょっと束感を出したい時にはJMOのヘアワックスをつけます。バニラのいい香りも大好きです。それにこのワックス、オーガニックなせいか、シャンプーで簡単に落ちます。ワックスって2度シャンプーしないと落ちきらないものもあると思うんですが、さすがJMO。髪にやさしいです!

シャンプー、トリートメント、コンディショナーについては…最近は美容室でもらったものなどを使ったり、ケラスターゼ使ったりしてますが、どれもすごく良くて決められませんでした。

というわけで、今年のヘアケア部門のベストコスメはこの2つです!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる