388views

三十路、独身、料理できない、掃除できない、スキンケア面倒くさい、風呂嫌い、、、
どうしようもない泥女ですが、コスメは好きです。

今年は女子力アップを目指します。

有言実行目指してブログなんぞを書いてみようかと。


さてワタクシ、お風呂が嫌いです。
仕事から帰ってくるとダラダラしたいし、そうしてるといつの間にかうたた寝しちゃって、そのまま朝まで寝ちゃうってのがほぼ毎日です。
当然メイクを落としてないので、現在絶賛肌荒れ中です。

さすがにヤベエと思い、どうにか楽しもうと、イロイロ方法を練っているのですが、まずは入浴剤(?)を試しています。
特に冬は、寒くて嫌になってしまうので、発汗、保温力重視です。
感動的に効果を感じたものを紹介します。

*酒湯*
お風呂にコップ2杯くらいのお酒を入れるだけ。
お酒の種類はなんでも良いけれど、家に余ってるのを使うのがエコです。
私は焼酎と日本酒で試しましたが、ぬるめのお湯でも体がポカポカになりました。
毎日でもやりたいのだけど、香りが当然モロお酒。
体から酒の匂いがするオンナってのも最悪だよな。。。と思って土日しかやってません。
肌が弱い方、お酒に弱い方は足湯、手湯でお試しを。

*ゆず湯*
昔からいいと言われるには理由があるなあと感じます。
香りが良くてリラックスできるし、お湯がやわらかくなるのでじっくり浸かれます。

*ポールシェリー、クラリファイング バスオイル*
高級入浴剤はラグジュアリーな気分にさせてくれます。
液そのものが暖かく、冷え切った足先に塗ってからお風呂にジャブン。
お風呂から出てからも体がポカポカ。
ハーブの香りなので、いい香りというか薬草っぽい癖のある香りです。


風呂釜を傷めず、簡単に試せるのを他にも試していこうと思ってます。
今んとこ気になってるのが、茶湯(緑茶、烏龍茶、紅茶)、牛乳、昆布、よもぎ、パセリ、唐辛子あたりが簡単に試せそう。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる