316views

ヒールを買う

ヒールを買う

ヒールは嫌いじゃないけど、私は背が高い方なので、男性よりデカくなっちゃうのもな、、、と思い、ついノンヒールを履いてしまいます。

もちろん、足が痛くて歩けなくなるのも嫌。

一応、おばさんくさくならないよう、ヒールがないなりにポインテッド・トゥを選ぶとかはしてますけど。

でもいい歳になると、靴とかカバンとかが貧相だと、本当にみっともなくなるってのが分かってきました。
あくまで女性らしい靴が欲しいし、足にいいからとコンフォート靴を履いてしまうのは、なにかを失う気がする。

とかモヤモヤしながらデパートのセールに行ったら、すごく好みのブーティが!!
カワイイ~。
シンプルで飾りがないから、足が一番綺麗に見えるやつよ~。
でも6cmのヒール・・・。
なぜか、私の周りは背の低い男性が多く、こんなの履いたら抜いちゃうの確実!前に詰まって指が痛くなる気もするしなーと悩んでいたら。

店員さん(男性)に
「これで痛いなら健康靴履くしかないですね。」
と言われ・・・。

いつもの私なら、
「なんじゃそのあざ笑う態度は!」
とか
「べつに痛いだけが理由じゃない!男の人を抜いちゃうのって、女だって切ないんだぞー!」
とか
「二度と行くかー」
とか思うのですが。

今年の私は女子力アップ!
店員さんの話も一理あるわ。私の欠けたオンナを指摘されたのよ。
と真摯に受け止め。

数年ぶりにヒールの高い靴を買いました。



結局は、身長を気にしなくていい一人や女友達との場でないと使えないのですが、普段から女っぽい靴に触れ合うことで、何かが変わるんじゃないかと信じます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる