10775views

天使にも悪魔にもなる 馬油の秘密

天使にも悪魔にもなる 馬油の秘密

ピンクの帯を巻いたソンバーユの馬油


馬油の口コミにも書いたのですが、地域によって軟水か硬水かで、馬油はちょっと効果が違ってくるんです。

口コミ※https://www.cosme.net/product/product_id/3965/review/503715889
こちらの口コミではCHIECOでのレスへのリンクもしています。

ところで私が3日の夜に苦しんだ肌荒れ。実は馬油が原因。そして自力で直したのも馬油でした。

ヘナで髪を染めるときに、お顔にキャスターオイル(ひまし油)かバイオイルを塗るんですが、たまたま馬油が目の前にあったので、馬油を使用したのが間違いでした。

ヘナで染めて、髪を洗い流し、顔をぬるま湯で洗ってまた馬油を塗ったのです。そうしましたら肌が痒くなって、蕁麻疹?のように赤い地図がひろがりました。

明日は会社!

それで、馬油は先につけたものまで浸透させることにハタと気がつきました。

丁寧にGINZAボヌールのシナジーソープで泡立てて顔を洗いました。シナジーソープの口コミにも書きましたが低刺激。

シナジーソープ
口コミ※https://www.cosme.net/product/product_id/2895373/review/503639554

そのあと馬油を小豆程度を顔全体に塗り、バイオイルを重ねました。4日~7日の朝までクレンジングを使わないようにミシィー ビジューのBB モイスチャーエッセンスとエスティのリップだけ。

BBクリーム
口コミ※https://www.cosme.net/product/product_id/10058117/review/503645634


私の三強オイル


家に帰ってシナジーソープのみで洗顔し、馬油とバイオイルをつけて就寝。6日の夜、洗顔後に鏡をみると、ちょっと朝より良くなっている。そして今日、赤みが引き、痒みもほとんどなくなりました。

もうすぐ転職するので、有休を頂いて連休がわずかに取得できるので、何かあっても病院に行くチャンスはすぐあると、午前中に思い切ってヘナを使用してみました。

洗顔して、馬油を塗り、バイオイル。

バイオイル
口コミ※https://www.cosme.net/product/product_id/2891655/review/503673099

ひどくならずに、かえってまた少し良くなりました。そして夜を向え、鏡を見てホッとしています~。

してはいけないこと
1.お化粧のクレンジングに馬油を代用しない。
2.硬水の場合、水滴の顔に塗らない。パックの場合も精製水を使用する。
3.化粧水を先につけない。先につける場合はオーガニック。
4.適量(個人差はありますので小豆程度)をつける。

してはいけないこと以外は、大丈夫。お口の中まで大丈夫です~。最近ではまつげや点眼にされている方も多いようです。

母の時代から愛用しているスキンケア。万能であることは間違いありません。使い方を間違わなければ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる