1718views

私の着物が・・・

私の着物が・・・

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、

クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。



実家の母が巾着を作ったというのでいただいてきました。
なんか、この巾着の柄、どっかで見たことがあるような・・・。
母の顔を伺うとニヤっと笑ってる。

「ちょっと、おかん、これ、私の着物じゃないのー!!」

「そう。あなたの着物。虫に食われたし、裄が足りなくてどうせ着られないでしょ。
だから、巾着として残してあげたのよ」

だってさ。

私が中学生の頃に誂えてもらった着物で、羽織もあるアンサンブル。
羽織のほうは虫の被害がなかったようでして、母が着るそうです。
(うちの母、小さいので余裕で着ることが出来ます。)
すごく好きな着物でお正月に必ず着て初詣に行ってたなぁ。
そんな思い出の着物。
着れなくなってタンスの肥やしにするより、こうしてリメイクして
使うほうがいいですよね。
おかん、ありがとう。大事に使います。

で、早速コスメポーチとして使用することにしました。

以上のものが入っています。




・アイシャドウ   シャネル レ キャトル オンブル 14:MYSTIC EYES
・チーク      ポール&ジョー チーク カラー  10:ハンサムウーマンの午後
・ファンデーション ゲラン パリュール クリスタルパール パウダリーファンデーション

アイシャドウパレットにはアイブロウパウダーにも使えるブラウンが入っていると便利です。


・グロス      ゲラン グロスダンフェール 861:マダム フラート
・口紅       SUQQU クリーミー グロウ リップスティック モイスト 04:蔓苔桃
・リップバーム   キールズ リップバーム 01:ペア
・リップクリーム  オルビス モイストリップエッセンス チェリー

オルビス モイストリップエッセンスは色付きなので口紅の上に重ねてグロスとしても使えます。
キールズのリップバームは大好きな洋梨の香りで癒されます。 


・会津塗りの手鏡
・眉ブラシ
・エスプリーク ファンデーションブラシ(限定品)

会津塗りの手鏡は地元会津のお友達からのプレゼント
エスプリークのファンデーションブラシは限定につられて買いました。



・ミスト     メルヴィータ フラワーウォーター リセットミスト(ローズ) 
・アイクリーム  クラランス マルチR スーパー アイリフトセラム

寒くなってくると顔全体の乾燥もそうですが、特に目元も乾燥するので、
サンプルのアイクリームを持ち歩いてお直しの時にうるおい補給。


ボスにも縞柄の巾着をいただきました。
夏に浴衣を着る時に持たせます。


きょうのおやつ

福島土産 柏屋のSweet Manju(スイーツマンジュ)
 
中はいちご餡
甘ったるくなく、甘酸っぱいあんこで美味しかったぁ。

食べ終わったあと、箱を捨てようと中の仕切りを取ったら、こんな文字が

美味しくて私も思わず「ふふふ♪」となりました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる