3470views

今年はブラシにこだわってみる

今年はブラシにこだわってみる

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、

クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。



春のコレクションが出揃っておりますが、いくつかのカウンターでタッチアップ
をお願いしてみるものの、まだこれと言って決め手がなく、色物は購入しており
ません。

手持ちがたくさんあるので、買わなくてもいいかなと思っているので、それはそれで
良い傾向なのですが。

そんな中、今年はメイクツール(特にフェイスブラシ)にこだわってみようかと、
2点購入いたしましたのでご紹介します。


まずは、ゲランのメテオッリット ブラシ。

メテオッリット ビーユ専用のブラシがリニューアルしました。
以前のものと比べて、毛足が長くなってやわらかくなり、パウダーを含みやすく
なりました。

以前はちょっとチクチクした感じがありましたが、肌にやさしい毛質になったよう
です。
メテオリット ビーユもリニューアルしてコロコロがやわらかくなったので、削り
やすくなったようで、その分、減りが早くなりそうです。


ブラシにはベルベットのケースがついています。
中はサテン地なのですぐに汚れそうですけどね。



ゲランのポイントギフトを引換えてきました。
オリジナルキャンドルと携帯ミラーです。
キャンドルのほうは、私の愛用フレグランス『シャリマー イニシアル』の香り。
携帯ミラーはコンパクトの両側がミラーで、片方は拡大鏡になっています。
(拡大鏡は恐ろしくて見れませんけど)


いただいたサンプル。
・ラ プティット ローブ ノワール(オーデトワレ)
・アベイユ ロイヤル インテンス ナイトクリーム
・スーパーアクア ローション
・スーパーアクア セロム 
・スーパーアクア アイセロム 


もうひとつはイプサのフェイスブラッシュです。

こちらはベースメイクの仕上がりを美しく演出する肌磨きブラシです。

カウンターでデザイニングパレットをタッチアップしていただいた際にこのブラシ
で仕上げに肌を磨いていただいたところ、ツヤっとして磨きこまれた綺麗な肌に
仕上がりました。

ブラシでひとなですることによって、チーク・ハイライト・シェーディングのカラー
の境目が綺麗にぼかされ、ひとつひとつのカラーが浮かない自然な立体感を作り出し
てくれるものです。

今まではどうしてもチークが浮いてしまっていましたが、こちらのブラシでササッと
肌を磨くことでベースメイクとチークがなじみ、自然な血色感を作り出してくれます。


こちらのブラシは毛がやわらかく、とても肌触りがいいんです。
そして、ご覧のように緩やかに顔に沿うようにカーブしていて、磨き残しのないように
なっています。

お値段も1,050円(税込)とお値打ちで、良い仕事をしてくれますよ。


イプサでお買い物いたしましたら、ピュア プロテクト パウダーコンパクトと
ザ タイムリセットアクア(30ml)のサンプルをいただきました。

ファンデーションのサンプルは標準色で肌色が合わないのでもらわないように
しているのですが、ザ タイムリセットアクアのサンプルは嬉しいですね。
これで赤ちゃん肌を目指そう!


今月は美的を買ってみました。
先月は表紙の綾瀬はるかちゃんの可愛さに負けてマキアを買いました。

今月の美的の付録は、美ボディ・かっさブラシとポーラのサインズショット(4包)
です。

「乾いた女」というキーワードに反応して購入しました(笑)
はい、カラッカラに乾いたワタシです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる