849views

ヘアワックスもナチュラル志向♪

ヘアワックスもナチュラル志向♪

ベリーショートにしてから1年、やっと髪の毛が伸びてきて、巻いたりまとめたりいろいろなアレンジが楽しめるようになってきました。

そんなときのマストアイテム、ヘアワックスはこの2つを使っています。



上は、ザ・プロダクト ヘアワックス42g 
2013年のリミティッドエディションでローズのフレーバーです。
有名なブルガリアの“バラの谷”のダマスクローズを使用していて、本当にすばらしい香りです。ホールド力も悪くなくて、同時に毛先を保湿してくれているよう。
全成分は、シア脂、ミツロウ、トコフェノール、ダマスクバラ花油、アロエベラ液汁

下は、ロレッタ ヘアバター 洗い流さないトリートメント30g
コンパクトなつくりなので、持ち運び用に重宝しています。
全成分は、シア脂、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油です。
ザ・プロダクトのヘアワックスより粘りがあって、ホールド力がより強い気がします。ロレッタの商品はすべてそうですが、デザインが可愛くて持っているだけでハッピーな気持ちになれます。

どちらとも、成分がナチュラルで、フェイス用の基礎化粧品にも入っている成分なので、寝る前のヘアトリートメントに、唇やひざ小僧のケアに、ハンドクリームにと肌につけても大丈夫!なワックスです。

ヘアワックスって、成分によって肌トラブルの原因になるケースが少なくないんですよね。でもこの2つなら顔周りの髪の毛にも安心して使えます。
ただ、強いホールド力を求める人には向いていないかもしれません。

そして洗髪後、ドライヤー前にはこちらのオイルを使っています。



Dr.Alkaitisのオーガニックオイル。
このオイルは万能で、ボディにもフェイスにも本当に頭のてっぺんから足の先までこれを使っています。ボディには、シャワー後ぬれた肌につけて保湿。フェイスにはマッサージオイル、美容液として。(Dr.Alkaitisについてはこちら→https://beautist.cosme.net/article/660060)

おかげで髪のダメージもかなり回復してきましたよ~^^






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる