492views

メルヴィータ アルガンオイル ロールオン

メルヴィータ アルガンオイル ロールオン


こんにちは★ショコラです★


この一週間、気温が一気に下がりましたね!
私の地元の神戸でも、雪が積もって、歩くときにブーツのヒールが雪に埋もれるあの、ざくっとした音がしました。
おまけに一昨日は大寒。暦のうえでいちばん寒い時期にあたります。どうか皆様も風邪をひかないように温かくしてくださいね。



さて、今回のお題は「パーツケア」
パーツケアといえば、先端美容。美意識は細部に宿るといわれるように、毛先や指先の手入れの大切さがフォーカスされています。


確かに、ささくれのない潤った手先や綺麗な艶で動くたびにくるんと弾む巻き髪の持ち主の女性をみると、まさに美意識の高さを感じます!


細部に気の遣うことのできる心の余裕、内面から湧き出す女性らしさが滲み出ているわけです。まさに理想ですよね。

私も、自身の理想の女性像を意識をしつつ、こちらのアイテムで細部に気を遣っています。








メルヴィータ ビオオイル タッチオイル

成分の100パーセントがアルガンオイルのビオオイルでおなじみのメルヴィータですが、こちらはそのビオオイルにダマスクローズの香りを加えたタイプです。



「黄金のオイル」「老けないオイル」と呼ばれる植物油のアルガンオイルは、モロッコで採取され、ビタミンEや不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、アンチエイジングにもってこいといわれています。



ロールオンタイプで細部にも塗りやすい!








私は爪や指先、毛先以外に、目もとや口もとなどの乾燥の気になる部分にも使っています。少量を手先に少し馴染ませてから、
気になる部分にあててハンドプレス。


肌なじみがとても良く、お化粧直しのときにファンデの上からオンしてもすーっと消えてしまいます。量が足りなかったのかな?と思ってしまうのですが、いやいやちゃんとつけた!と言い聞かせてちゃっかり保湿。そのあとのメイクのりも良くなり、夕方になってもツヤ肌キープです★


とにかく伸びがよいので、爪先、毛先、目もと、口もとに付けて残ったオイルは、耳後ろのツボ押しに使ったりなどなど。

使い方のアイデアが沢山!とにかく全身に使えるので、あれやこれやと試してみるのも楽しいと思います★

お手軽に賢く先端美容ができるマルチオイル。
ちゃっかり女性らしさをプラスしてみてはいかがでしょうか。



P.S.
今年初!先週、映画「永遠の0」をやっと観に行きました★
泣かないだろうとたかをくくっていたのに、途中で泣いてしまいました(笑)
主人公が言ったとある台詞が頭から離れない!何のために生きているのか、生きるということについて、改めて考えさせられます。
とても良い作品でした。観に行って良かった!原作の小説も読みたくなる!

★ショコラ★


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる