357views

スーパーマイルド

スーパーマイルド


最近お気に入りのシャンプー!


資生堂
スーパーマイルド


昔っからあるやつです!笑
実はこのスーパーマイルドも、メリットも、海のうるおい?とか全部ノンシリコンシャンプーという。
知ってた?(*^_^*)



ここ数年、ノンシリコンがいいっていう情報に振り回され…


市販のノンシリコンはたいがい試したけど、結局良さが実感出来なかったり、最近のシャンプー匂いが多様しすぎて、匂いが無理なのもあったり(u_u)


しかも、ノンシリコンって何がいいか!シリコンって、髪の毛をコーティングするやつで、それが良くない成分って思ってる人が多いんやけど、それ違うからね(´・_・`)


確かにツ○キとかシリコンめっちゃ入ってる、って言われてるようなのは染まりにくかったり…問題がでてしまうけど、多少のシリコンは問題ないのです。ただのコーティング剤だから。


だからノンシリコンだからいい!って訳では無いんやけど、何より問題は、洗浄成分が強いこと!これが頭皮の痒みとかを招くみたい。


だから私のシャンプージプシーの結論は、アミノ酸系シャンプーを使うこと!


でも市販で中々なくって、ネットで業務用の2リットルのを買ってたんやけど…詰め替えるん面倒で(; ̄O ̄)


だから市販で済ませたいなーって事で市販シャンプーを調べた結果、原点回帰!?


昔っから匂いが好きだった、スーパーマイルド(*^^*)


そーんなに洗浄成分も強く無くって、確かにさっぱり目の洗い上がりのため、毎回アウトバストリートメント必須?


でもコレにしてから、油分バランスがいいのか髪の毛にコシが出た?


旦那さんは、髪の毛硬いから嫌みたいやけど…(; ̄O ̄)


でも詰め替え198円とかやねんw


値段も素晴らしすぎる?
とりあえずスーパーマイルドはストックしつつ、他のも試してみようかな(*^_^*)



iPhoneからの投稿

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ