というか、隠したいものがたくさんありすぎて、
自然に力が入るのですが…。
ファンデの厚塗りを防ぎたいので、優秀な下地やお粉などいつも探しています。
そんな中、この冬日本で購入した下地&コンシーラーが今のお気に入りです。

綾香のブライトアップベースクリームとマルチカバーコンシーラー
綾花は、とっても美肌な友達がスキンケアからベースまでライン使いしていて、
私も試してみたかったのです。
スティック状のコンシーラーは固めの使用感で、
赤いニキビ跡にぴたっとフィットしてくれます。
赤みをカバーしたかったので、暗めの色を購入しました。
そして、ブライトアップという名の下地。
明るめの(でも白すぎない)ベージュ色で、顔全体のトーンを上げてくれます。
薄い色むらくらいはカモフラージュしてくれる感じです。

使用感はかなりしっとり。のびが良いので少量で顔全体に広げられます。
時間がたっても、氷点下の屋外にいても、肌がカピカピになりませんでした。
しっとりしながらも、次に使うパウダーファンデがムラにつくようなこともなく、
ファンデをぴたっと密着させてくれる下地だと感じました。
すでにこの下地とコンシーラーの時点で程よく均一な土台が作れるので、
重ねるファンデーションが少なくて済みます。
下地もコンシーラーも肌荒れすることなく、安心して毎日使用しています。
初の綾花でしたが、プチプラ価格とは思えない使用感に大満足でした。
パッケージも安っぽくなく気に入っています。
次は、化粧水や乳液も試してみたいです。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます