8412views

春メイクの準備をしています。その1

春メイクの準備をしています。その1

こんにちは。
このところ、週末の雪続きのせいかすごく体調を崩していまして、やっと回復しました。
具合悪いときって、ほんとにボロボロ。
どんなにヨロヨロボロボロでも、病院にはいかなきゃならない。
そのとき、外出前に「一応」見る鏡の前で思うのです。

あーーー こんなほぼ部屋着だけど 仕方ないよね病人だし

目の前には皮肉にも40度の発熱時に届いた、キラキラの新しい春色チーク。
・・・・・。

えいやーーーーー!!って力を(というかやる気を)振り絞って、病人だけど
出来る限りのメイクをしてみました。

そしたらね、すごく身体がシャキ!!ってするの。
いつもの肌色BBクリームに、真新しい、ひたすら可愛いピンクのチークを使って、
眉を描いただけのメイクでも。(マスクなのでさすがにリップは省略)
メイクってすごいなーー★ピンクも力がわくな~~★って思った瞬間でした。
(ヨロヨロじゃなくて、しゃきしゃき歩いて病院いけました^^)

さて今日は、この時に使ったチークのご紹介です。

クラランス マルチブラッシュ03 ¥3,360
(クラランスHPでは03は完売。伊勢丹などの百貨店サイトならありました)
2014春の新色カタログに載っていた時から、ドキドキして狙っていたのですが
なかなか直接売り場まで行けず、結局雑誌やサイトの色と解説を信じて
恐々とネット購入しました。

実はクラランス自体「ボディケア」のイメージが強くって、メイクものに手を出した
のは初めて。かなりハラハラしながら取り寄せてみて、最初の感想は

これは・・・かなり可愛い色だけど、春タイプさん向けーーーー!!?

でも使ってみると、見た目よりも色の偏りが少なくキラキラ感も程いい。
パウダーチークとは違って、クリームなので持ちがよくぴたっと決まります。
春タイプさんだけでなく、夏タイプさんにも使いやすい!!
内側から自然に出た血色のように見えるので、つけすぎると「熱ある?」って
見え方しそうですが^^; それくらい自然です。
また「マルチ」と名のついている通り、リップカラーとしてそのまま使えます。
が、さっとつけるぐらいだとパッサパサな感じて「これ、セミマット!?」って
なりますが、ぐっと取ってからつけるとこの発色を思い切り楽しむことが出来ます♪
若干潤いが足りないので、グロスを足しても。

あとね、この子はピッカピカのゴールドボディに収まっているので、
ポーチの中でごそごそ探す時にすぐに見つかるいい子です(笑)。

春色を楽しみたい!!と思ったときに、メイクカラーで真っ先に思い浮かぶピンク色。
ピンク色のリップをつけるときには、ピンク色のチークでなくちゃ。
(※オレンジチークやベージュチークだとピンクリップの可愛さが半減します)
出来れば、本当に春を連れてきそうな心浮き立つピンクチークが欲しい!
そんな気持ちで、このチークを見つけました。^^

************************************************************
今回から「春メイク(主にピンク)を楽しむ準備」の記事です。
その3まで書くつもりです。
そろそろ、春メイクしたいかなーーって方。もし良かったらまた見に来てくださいな。

★関口監修のパーソナルカラー診断別「春の新作&新色コスメ図鑑」が始まりました。
たくさんのメイクたちを全て手に取り、色や質感、組み合わせなどを分析しながら
似合う色タイプ別にしています。良かったらこちらも是非ぜひみてくださいな!!
https://www.cosme.net/html/spc/1402/index.html


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • レスありがとうございます。新たにupされていたチーク特集もとても参考になりました。リンメルのクリームチーク002が気になっていたのですが、春秋両タイプにイケるということがわかりましたので(^^)早速店頭でチェックしてみます♪本当にこの企画、すごく楽しくて勉強になります!

    0/500

    • 更新する

    2014/2/27 21:46

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは★しばらく@コスメに来ていない間にタイプ別春メイク商品の特集が!ありがとうございます♪冬の時の記事を見てかなり手持ちのコスメを入れ替え、最近下がっていたコスメ熱が一気に上がりました(笑)。明日早速買います。今週もかなり寒暖差がある様なので、お身体ご自愛下さいネ。今後も楽しみにしております★

    0/500

    • 更新する

    2014/2/24 16:43

    0/500

    • 返信する

  • はじめまして♪いつも興味深く記事を拝見しています(^^)3年ほど前にパーソナルカラーレッスンを受け、「春」と診断されました。そのことがコスメ選びにとても役立っていますが、この度の関口先生のコスメ図鑑は、待ってました!という本当に本当に有難い情報です♪参考にさせていただきます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2014/2/22 11:48

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる