1804views

永遠のシャンプージプシー

永遠のシャンプージプシー

シャンプー、それは髪を洗い清潔に保つ液体。
シャンプー、それは私を乙女へといざなう魔法の液体。
シャンプー、それは新しい自分に生まれ変わらせるスイッチ。
シャンプー、それは……以下略

最近は、「ノンシリコン」をはじめ、沢山のシャンプーたちがドラッグストアに置いてありますね。
アミノ系で洗うものもあれば、コンディショナーはしっかりシリコン入りのものなど。
オクト選ぶ人もいれば、メリット選ぶ人、レブール選ぶ人もいますよね。
続けてリピートしたことがない、私。
大体ドラッグストアに置いてあるものについては一通り試したことあります!
って結構@cosmeあるあるですか???

リピートできてないってことは、そう。
題名の通り、私、シャンプージプシーなんですよ!

シャンプージプシーの理由
1、パッケージやイメージガールによって購入するべきか渋るため。
よっぽど上位にランキングとか隠れた名品でない限り、ダサいパッケージのものには手が伸びない。笑 いち髪のイメージガールがかつてエイベックス系ギャル歌手だった時期があり、シャンプーとのギャップを感じ、イメージが悪くなり使わなくなった経験あり。

シャンプーとはイメージなんですよ!!! ミーハーな私にとってはイメージガールがもはや毛髪なんですよ!!(何言ってるかわからん)
そのイメージだけで、髪質まで変わる気が!!!(うそつけ)
しかしながら、シャンプー時に心まで「うっとり」することって必要不可欠だと思うんですよね、美容にとって。

2、シャンプー自体の香りに飽きてしまうため。
いくら良いシャンプーでも、ねぇ。
いい香りでも、たまには違うのが嗅ぎたくなるんです……。
正直、水分ヘアパックとか、嗅ぎたいがために買ってたこともありました笑
エッセンシャル(イエロー)、水分ヘアパック、ロクシタン、ツバキ、シェルパ辺りは香りがたまに恋しくなるよ。
私はこれを「シャンプー浮気性」と呼んでいる。

3、シャンプー業界に振り回されるため。
これは「ノンシリコン」フリーという言葉がこの世の中に出てきた以上、、、
振り回されて当然ですよ!!しかもどんどん新しいのが出てくる!!
しかも、必ずしもシリコンは髪に悪いものではないとかなんとか。
私もダメージヘアなので、その場限りのコーティングは欠かせません。
よって今現在、頭皮に気を遣い、シャンプーのみノンシリコンで。
クラシエのhimawari を使用中。「うねり」って着眼点がなかなかなくて面白い。
気持ち、素直な髪になってますよ。でもホコリつきやすいぞぉ。
そのうち、アレッポ石鹸+酢リンスやろうかな~って思案中。
でもでも石鹸カス+アレッポ石鹸の成分不平等の怖さがあるよw

以上、1、2、3の理由で、まぁ~とてつもない商品に出会わない限り、
私は永遠に、シャンプージプシーです。(くどい)

|

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる