1830views

2011年上半期ベストスキンケア

2011年上半期ベストスキンケア

早くも2011年、折り返し地点に来てしまいました。

さて、今年の上半期のベストスキンケアはというと、

資生堂 ホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー

です。

5月1日に限定発売されたもので、BCさんから「ファンデーションの上から載せるおしろいとしてはもちろん、朝晩のスキンケアの後でもつかえる万能パウダーなんですよ」という説明があり、5月16日のメーキャップイベントで購入することができました。

朝、晩のスキンケアの一番最後に使うと美白効果がてきめんです。
特に朝のスキンケアのあとに使うと、そのあとのベースメイクの時の乳液やクリームのベトベト感がなくなります。

また、夜のスキンケアの後に使うと、化粧水からナイトクリームまでのスキンケアの成分を包み込んでくれて、美白有効成分「m-トラネキサム酸」のおかげか、朝起きたときに肌のトーンが若干明るくなった感じになります。

中身だけでも売って欲しいくらいですが、資生堂によるとその予定は今のところが糸のことなので、雑誌で見たカネボウのフェアクレア ホワイトニングナイトCパウダーを使うことにしました。現在はリフィルのみの生産となっていますが、ルースパウダー状になっているためルースパウダーのケースだったら何にでも入るのが良いところです。現在発注中でこれから使います。同じカネボウのトワニーエスティチュードホワイト ヴェイルCパウダー はトワニー取扱店であれば取り寄せなくても大丈夫なのですが、何せ割引がきかない・・・。以前は資生堂のマジョリカマジョルカ(それは美白目的ではなかったみたいですが)やエテュセからもスキンケアパウダーを発売していた、らしいのですが。

そのほかにもこういう美白系パウダーがいろいろ出ていたらいいのに・・・と思っています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • みなさんのクチコミを見てこの商品を知りました!美白ものなのに乾燥しない。という言葉にとても惹かれ購入したいと思ったのですが限定品なのですね(><)

    0/500

    • 更新する

    2011/7/1 10:56

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる