1495views

@cosmeさんからいただきました!

@cosmeさんからいただきました!

菊正宗の化粧水!



ありがとうございます!

いやー。
日本酒大好きな私、これ一度試してみたかったんです。
でもボトルが大きいので失敗したときにショックなのと、
普段化粧水と乳液はずっとちふれなので変えるのも嫌で。
いただけて試せて本当にうれしいです!!!

数回使った時点で口コミ入れましたが、もう少し詳しめに。

ある程度の期間使ってみての感想としては、
「悪くはない」
ってとこですかね。。。
決して悪くはないけど、絶賛するほどでもないという微妙な位置づけです。笑

テクスチャーはさらっさらです。しゃばしゃばしてます。
そしてポンプ式。
口コミにも書きましたが、出そうとするたびに飛び散り方はんぱないです。笑
いちばんストレスたまるのがここなんですよね。。。
試しにコットンで吹き出し口のところを押さえてプッシュしても飛び散ります。
大昔に使ったTWANY(だったはず)のポンプ式のやつはそうでもなかったんだけどなあ。
使った後に毎度鏡台をふく作業がちょっとめんどくさいです。

ニオイは、文字通り「日本酒」です!
日本のお酒大好きなので、このニオイは良い意味でたまらんです。
つけるたびに酔っぱらうんじゃないかと思うくらいの日本酒臭。
そういえばお酒づくりに関わってる人って、みなさんお肌綺麗だっていいますよね。
そのあたりを思い起こすと、なんだかききそうな気分になります。
あれだけの量で800円弱っていう破格の値段なので、どこまで頑張ってくれるのかは定かではないにせよ、逆に好き放題使えるのは利点です。

肝心の効き目ですが。
保湿力という点でいえば、あまり強くない気がします。
化粧水を塗ってから乳液を使うまでのわずかな時間で、ちょっとつっぱる感じがするというか。
ライン使いすると何か違うのかな?
とは思いつつ、乳液の口コミ見てるとそんなこともないのかなと思っちゃったり。
でも安くて惜しげなく使えるので、私は量にモノを言わせてなんとかしてます←
乾燥するなら塗り足せばいいじゃない!という無理やりな理論です。
ここまでの記事でみなさんお気づきかと思いますが、自分かなりのおおざっぱ+面倒くさがりなので、なんとかなればそれでいいです。←
しかし面倒くさがりであるがゆえに、飛び散りがなかなか許せません・・・・・・ぐぬぬ

あと自分、普段は基本全部手でつけるんですが、このつけ方するとめっちゃ目にしみます。
滴るほどは塗ってないはずなんですけど、なぜか毎度目に入るんですよね。
何度化粧水つけてすぐに目を洗ったやら。
コットンでつけてもたまにやらかします。
なんででしょう、私の塗り方が悪いんですかね・・・・・・(´・ω・`)

使い始めの時は「安いからリピしてもいいな~」と思ってました。
でも使えば使うほど、普段使ってるちふれの美白化粧水が恋しくなります・・・・・・笑
ちふれのほうが量とか考えると若干割高なんですけど、やっぱり値段が違うぶんはあるんだなあと。
菊正宗も悪くはないんですが、良くも悪くも「値段相応」ですね。
でも安いので、量にモノ言わせた使い方ができるっていうのは、かなりの強みですね。
コットンパックとかをちょこちょこやりたくなったら、また買うかもしれません。笑

でも今回の件で、化粧水やらも値段が思いっきり出るってことも痛感しました。
今のところはちふれで大満足だけど、もう少し年齢が上になったらランク上げていかないとと思いました・・・・・・

良い点悪い点、両方味わいながら、この大きなボトル、最後まで使わせていただきます。
体にもたくさんぬりぬりしちゃいます!

重ねまして、@cosmeさん、素敵なものを下さって本当にありがとうございました(*^^*)!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる