333views

「ORBIS=U モイストアップローションを使ってみました。」…

「ORBIS=U モイストアップローションを使ってみました。」…

日中、暖かい日も出て来た今の季節。

「気温差が大きいんですよね」

日中、15度ぐらいまで気温が上がったと思ったら
夜は3度とかね。

「気温差、10度以上」

何が大変って…この気温差は肌に如実に表れますよね。

「乾燥とかね」

30代になって、こういう環境の変化には肌が年々、敏感になっている気がします。

そんなアラフォーの肌にピッタリなローションを
今回、使ってみることにしました。
それがこちら。



「ORBIS=U モイストアップローション」

2月22日に発売されたばかりの新商品。
今回はBlingのモニターとして使わせていただきました。



今回、1週間トライアルセットも合わせて使ってみました。
トライアルセットの中身はこちら。



■ブライトニングジュレウォッシュ 〈洗顔〉(20g)



■ウォームアップセラム〈美容液〉(5ml)



■モイストアップローション(20ml)
※こちらは今回、現品としても使っていますのでこちらのイメージで。



■デイメモリーモイスチャー〈日中用保湿液〉(8g)



■ナイトメモリーモイスチャー〈夜用保湿液〉(5g)

同じラインで使うことでより効果を実感できそうですね。
早速使ってみましたよ。

まずは…スキンケアの基本の洗顔から。



ブライトニングジュレウォッシュ 〈洗顔〉です。

使い方見て驚いた。泡立て不要って書いてあるの。

「泡立てないの?」

このジュレ状の洗顔料を肌に直接乗せて、10秒ぐらい内側から外へと
なじませることで、乾燥や古い角質が残っていることで起こる
くすみを絡め取ってくれるんだそうです。

「確かに…このジュレの中にツブツブのビーズが入っているせいか
 指先でくるくるっとなじませていくのがマッサージみたいだし
 何より、ジュレもやわらかいから、クッション性があって気持ちいい」

泡立てないから洗い流す際に心配でしたが、
ぬるま湯でいつもより少し多めに洗い流せば…

「ヌルヌル感もなく、ジュレのおかげで、余分な汚れが落ちたのか…
 スッキリとしながらも、しっとりとした洗い上がりです」



続いては…ウォームアップセラム〈美容液〉

「化粧水の前に付けるんだね」

小豆一粒程度の量が適量だそうですが…
おでこの広い私に足りるかどうか心配でしたが

「おぉ、のびますね」

きれいに顔全体に広がります。
さらに…ブースター効果のあるこちらの美容液。
この後の化粧水などの浸透が高まります。



で、今回の本命。
モイストアップローションです。

手に取った感じは、ほんの気持ちだけ、とろみのあるテクスチャー。
下から上へ包み込むように手のひらで優しくなじませていきます。
ほんのり、とろみがありますから…
最初は肌の上に乗っているような感覚だったのですが…

「先になじませた、美容液のブースター効果が発揮されたのか
 次第に自然と肌になじんでいき…肌に触れると、もちっとした感覚」

500円玉硬貨ぐらいの大きさの量をなじませただけなのですが…

「こんなに肌が潤うんですね」

いつも使っている化粧水だと、
もう1回ぐらいパッティングしないと
もちもち肌にならないんですよね。

翌日は、あえて美容液を使わずに化粧水をなじませてみましたが
それでも、やはり今までの化粧水との違いが分かりました。

「潤いの浸透力の高さを肌で実感!」

手軽に肌に潤いを補給できるって、
特に朝のメイクアップの時などには嬉しいですよね。

ここで朝のスキンケアには



SPF20・PA++の日焼け止めの効果もある
「デイメモリーモイスチャー〈日中用保湿液〉」を



夜のスキンケアには、
弾力ある形状記憶ジェルである
「ナイトメモリーモイスチャー〈夜用保湿液〉」をつけて
しっかり保湿します。

浸透率の良い化粧水にも驚きでしたが…
個人的に驚いたのが
「ナイトメモリーモイスチャー〈夜用保湿液〉」


こうして使うでしょ?

しばらくすると…



「元通りの平らな状態に」

形状記憶ジェルの効果が目に見えて分かりますね!
実際に使ってみても、その効果を実感。

小豆1~2粒程度の量を顔全体になじませてから
アゴから頬にかけて指全体を使って
上へと引き上げるようにしてのばしていくと…

「ほぅーっ、プルっとした感じ」

数日間、トライアルセットとともに使い続けてみましたが…

「いつもよりハリがアップしているのを実感!」

今のような乾燥が気になる季節でも
夜、ケアして朝起きると、肌がもっちりしているんですよね。
おかげさまで乾燥知らずでメイクのノリも良い!


さて、こちらの「ORBIS=U」のシリーズ。
特徴としては、乾燥しがちな30代から40代の肌をターゲットにしていること。
肌の見た目年齢を左右する原因に直接働きかけてくれる
ダメージを受けた酵素を修復する保湿成分「HSP含有酵母エキス」
という成分を配合しているところ。

これのおかげで、肌の奥まで潤いが届くんですね。

乾燥した肌は表情も疲れて見えるし良いこと1つもなし。
水分をたっぷり含んだ肌は、外気からのダメージも受けにくく
何より、メイクもきれいに仕上がりますよね。

「肌の保水力って…重要ですよね」

30代からのエイジングケアには、
ORBIS=Uシリーズは心強いアイテムになってくれそうです。




ORBIS=U モイストアップローションについて詳しくはコチラ。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる