3631views

ハンドケア事情~美しい手の作り方~

ハンドケア事情~美しい手の作り方~

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、

クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。



顔はそうでもないが、手だけは美しいと言われるワタシ。
そんなワタクシの最近のハンドケア事情でございます。


こちらが今使用しているハンドクリームたち。

・まかないこすめ ハンドクリーム 乳香の香り(ディズニーと犬様からのプレゼント)
・est ホワイトニング ハンドクリーム
・クヴォン・デ・ミニム 庭師のバーム(モリ×2様からのプレゼント)
・ローレル ハンドクリーム ローズの香り
・ローレル ハンドクリーム さくら219の香り
・ローレル ハンドクリーム ゆずの香り(ranmaru様からのプレゼント)
・ポール&ジョー キューティクルトリートメント クリーム


日中はサラッとしたテクスチュアのこちらのハンドクリームを使っています。
なかでもローレルのさくら219とゆずがお気に入り。
とっても香りの良いハンドクリームで、ベタつかずサラリと保湿。

うちはワンコがいるので、ワンコのトイレの始末をするたびに何度も手を洗います。
そのたびにハンドクリームは欠かせません。
何度も塗るのでべたつかないサラッとしたタイプがいいようです。


夜のケアはしっかり保湿(est ホワイトニング ハンドクリーム・クヴォン・デ・ミニム 庭師のバーム)
そして、夜用のハンドクリームは美白タイプを(est ホワイトニング ハンドクリーム)


今はエストの美白タイプを使っていますが、以前使用していたアルブランの美白も
なかなか良かったです。
ワタシ的にはアルブランのほうがくすみが抜けて白くなるような感じを受けました。
お値段的にもアルブランのほうがお安いですし、リピするならアルブランかな。


ハンドクリームを塗る前に化粧水でうるおいを与えます。
この化粧水も美白タイプを使っています。
今、使っているのは、豆乳イソフラボン 白ふっくら肌を無印良品のスプレーに
入れてシュッシュッとしてから美白ハンドクリームを。


ハンドクリームのうるおいを逃がさないようにグローブをするのも忘れずに。
写真のナイトグローブは100均で買ったものです。
そんなに高いものではなくても100均のものでも十分です。



・イプサ ルミナイジング クレイ

特別ケアとして週1回くらい手のディープクレンジングをします。
ボディ用のスクラブだと刺激が強すぎるので、私は顔用のスクラブを使用しています。


・ポール&ジョー キューティクルトリートメント クリーム

爪のお手入れは、ポール&ジョー キューティクルトリートメント クリームを
爪周りに塗りマッサージ。
ささくれ防止効果もあるし、爪もツヤツヤになり、ネイルも塗りやすくなります。


今の時期はまだ寒いので防寒も兼ねて、日中はハンドウォーマーで手を保護します。
これをするだけでもハンドクリームを塗った後、保湿効果があるのでカサカサになりにくい
ようです。

















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる