1564views

トワニーフロスティホワイトパクト他、検討中のファンデたち

トワニーフロスティホワイトパクト他、検討中のファンデたち

以前の記事にも書きましたが、春夏用のファンデを検討中。
サンプル使って気に入ったディオールスノーにほぼ決めていたけど、他もサンプル使うとやっぱり気になってしまって。
最近のファンデはどれも優秀…というか、長らくプチプラファンデばかり使ってたせいか、デパコスファンデはどれもやっぱり良く感じてしまうというか。
いくつも気になるものはあるけど、ファンデなんてそんないくつも持っていても仕方ないし。
でもひとつに絞るのは難しいので2つくらいは買っちゃおうかなと思ってます。


今欲しいのはパウダーだけど、ルナソルのモデリングベージュスキンはサンプル使って気に入ったのでほぼ購入予定でした。
が、数回使って2回、翌日にデカい吹き出物が頬にできちゃって。
コレが原因とは確定できないけど、やっぱり不安だし、色も少し濃いので保留にしました。
新色出たらまた検討かな。
スキンモデリングファンデのパウダーも気になってたけど、他に候補いっぱいあるのでとりあえず保留。
やっぱり新作の方が気になっちゃいます。


ディオールスノーは一番気に入ったけど、旧品のサンプルが3g×2個あるので、他のファンデと併用してたら数カ月はもちそう。
とりあえずサンプル使い切るまでは現品購入は保留です。


購入決定したのはローラメルシエのスムースフィニッシュファンデーションパウダー。
カバー力も仕上がりも今求めているものとは少し違うけど、とにかく崩れないこととケースが好みなこと、そしてローラメルシエが好きなので是非買いたくなっちゃいました。
これもサンプルが3gで、まだまだなくなりそうにないけど次に百貨店に行く機会があれば色合わせて買っちゃおうと思います。
サンプル使用だけど口コミ済み。


気になってはいたけど、サンプル貰う機会がなく候補から外そうと思ってたトワニーのフロスティホワイトパクト。
アットコスメ経由でサンプルプレゼントに応募していたのですが当選したらしく、昨日帰宅したら届いていました♪

標準色のオークル-Cのファンデ3個と下地パウチ6包。
ファンデは0.5gくらいかな?
以前貰った同じタイプのファンデサンプルは5回くらいは使えたので、結構長く試せそうです。
今日早速使ってみました。
下地は可もなく不可もなく。
薄いベージュの色付きで、割とカバー力あるかも。
ファンデの色はちょっと濃いめ。
肌にのせると濃すぎるかな?と思ったけど全体に塗って馴染ませると意外と明るく、不自然に黒いということもありませんでした。
夏に多少焼けることを考えると、これくらいの方がいいかも。
一段明るいオークル-Bも試してみたいところ。
微粒子で粉っぽくならず軽いつけ心地だけど、意外にカバー力あり。
きちんとお化粧した、ファンデ塗ってます!って感じだけど厚塗り感はない。
いい感じの程々のカバー力です。
ソフトマット、と言うことですが私は割とツヤ感も感じました。
すごく好みな仕上がり!
崩れにくさは…まだ要観察って感じかな?
今日は仕事で少し汗ばんだりしたんですが、メガネの鼻に当たるところ?がぺろっと剥がれたように取れてしまっていたのであまりフィット感が強いタイプではないようです。
ドロっと溶けるように崩れることはなかったですが、すこーし浮く感じかな。
崩れてる、とまではいかないけどずっとお化粧したてみたいに綺麗なまま!とはいかない。
少しティッシュオフしてお粉をはたいたら綺麗になったので十分許容範囲ですが。
昼にお直ししたきりだけど、その後は崩れず今まだ綺麗なままです。
真夏はどうかなあ。
他の下地やお粉と合わせて数日試してみるつもりですが、これも購入決定かも。
ディオールスノーやローラのは素肌っぽいナチュラルな仕上がりなので、これくらいのカバー力高めのファンデも欲しいし、仕上がりが今の好みにぴったり。
そしてミラコレやスキンケアでトワニー使ってて大好きなので。
ただフロスティホワイトのケースはあまり好みじゃないので、買うとしてもレフィルだけでケースは別のカネボウ系、コフレドールかなんかのを使おうかな。
とりあえずサンプルなくなるまで使って、絶望的に崩れたりしなければ購入予定です。


あとはアルビオンのホワイトシフォンもサンプル使ってなかなか好感触でした。
フロスティホワイトと似た感触で、カバー力は劣るけど崩れにくさは上かな。
フロスティホワイトのサンプル当選しなかったら、こっちが購入候補だったと思います。
サンプルがまだ残ってるので、もう少し使い比べてみようかな。


サンプル使ってみるとどれも良くて、ダメなところがなくて候補から外せず全部欲しくなっちゃって困ります。
ディオールもローラもトワニーもアルビオンも、いっそ4つ全部買っちゃいたい。
でもファンデって1個あれば半年はもつし、使ってる間にまた新しいの出て欲しくなったりするだろうし、キリがないですよね。
だいたい、ポルジョのパウダーファンデもNARSのクリームファンデも、そういえばセザンヌのパウダーファンデも、あとBBもいろいろあったりするんですけどね…

とりあえず、早くローラメルシエのカウンターに行きたいなあ♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる