556views

モニター/レアナニ

モニター/レアナニ

ワーカホリック様のご提供で
モニターに参加させていただきました。

レアナニ/ウォータープルーフマスカラ ロング&セパレート
     ウォータープルーフリキッドアイライナー



マスカラは繊維が入っていないタイプで、液はさらっとしています。
ブラシがカーブしているので、
束にならず綺麗にセパレートできます。


ウォータープルーフってクレンジングが面倒なイメージがあって
マスカラを選ぶ時には避けていたのですが、
WPですがこちらはお湯で落とせるそう。
いつも使っているフィルムタイプのものと同じように落とせました。


次にアイライナー。

私は下瞼や粘膜にラインは引かない派なので、そこの滲みについては不明。
まつげの間を埋める引き方では滲みは気になりませんでした。
綺麗な黒色なのでキレのある目元になります。


マスカラの【カーボンブラックフリー】というのがピンと来なかったのですが
「カーボンブラックはマスカラによく使われている微粒子の顔料で、
 微粒子(ナノ化材料)の安全性が問われている」とのこと。
レアナニは代わりに炭を使用しているそうです。

余談ですが、ナノテクノロジーを使用した化粧品について
愛用しているニールズヤードなんかははっきりと反対を掲げています。
安全と危険の線引きは難しいものですが、私はあまりチャレンジャーでもないですし
美白化粧品の一件もあって以来、成分などに少し慎重になっています。
とは言えマスカラの成分を気にした事はなかったので、これは意外な発見でした。

私の日常でWPが活きるシーンは
スポーツ観戦や夏フェスなどですかね。
この特性を活かしてアイメイクを楽しもうと思います(^o^)

レアナニの公式サイトはこちら↓
http://beautyholic.jp/

モニター提供先サイトはこちらです↓
http://rashiku.co.jp/



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/17~8/23)

プレゼントをもっとみる