499views

コットンが面倒なときは。

コットンが面倒なときは。

面倒なときは、スプレー式の化粧水や
スプレー式の容器に化粧水を移したりして、シュシューッとかけています。
ニキビができて、肌を触りたくないor菌が移らないよう、コットンを使いたく
ないとき(主に面倒だから、、、、という理由ですが)に。

詰め替えなら、
DHCのQ10シリーズのスプレー式化粧水(ミニサイズがあります)これに
詰め替えて使っています。
衛生面も気になるので、何回かつかったら捨ててしまいますが。
※特にスプレーの霧が細かいという訳ではないので、その点は不満ですが。

シュウウエムラの〈ディープシーウォーター〉のほうが、霧は細かいですが
ちょっと霧のかかる面積が狭めなので遠くから顔を上に向けて
かけるのがコツ。

他にもアヴェンヌなどの缶にはいったものなどもあります。

化粧直しの際にも重宝するので、持ち歩くとよいですよ。
ただ、噴射口がバカになることや、飛行機等に乗るときは、
気圧の変化で漏れることもあるので、
ジップロックに入れて持ち歩いています。

スプレーで顔にかけたら、手で顔を包み込むように、顔を暖める。
あまりパッティングせずに、ただ、ハンドプレス。
これでおしまい。

ラクチンだし、いいですよ~!

ああ、乳液もスプレーでかけられたらいいのにな、と、モノグサの私は
思うのでした。

(モノグサな人用に、アイシャドーのグラデーションが簡単にできる、
 アイテムがありましたよね。
 紙にアイシャドーが乗っていて、それをこすりつけるだけ、という、、、)

スプレー式のファンデーションがあるのだから、全部スプレー式になる
日もくるでしょうか?!
(SK-II のエアーブラシファンデーションの類似品がセフォラで売っていました。)

ここで、疑問なのですが、、、、
スプレー式のファンデーション、周りに飛び散ったりしないのでしょうか?
洋服はプロテクトしなければならないし、長いこと使用すると、
カーペット等にファンデーションがうっすら付着したりしないのでしょうか?



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる