193views

うっかり!日焼け(°_°)

うっかり!日焼け(°_°)

油断していました。。

日焼け!o(`ω´ )o


3歳と0歳の姉妹のママであるわたしは、自転車が大好きで、2人を連れて愛車を乗り回しております。

長女もわたしも、公園で遊ぶのが大好きなので、よく公園に遊びに行きます♪

暖かく春めいてきたこの頃は、最高の公園日和です(≧∇≦)


元々、必ずと言っていい程、色白と言われるわたしは、日焼けしても黒くなりにくい体質です。

黒くならない分、やけどのように赤くなって、すごーーーくヒリヒリしますが(~_~;)

顔は日焼け止めをしっかり塗って、それでも必ずヒリヒリするので、夜はローションパックやシートマスクをして。

なんとか乗り切っております。


しかし!

今日、驚きの事実が発覚!!(大袈裟)

手の甲が日焼けしてる?!!!

もうね、両手の親指を上下に・・ではなく、縦というか左右に半分に見たとき、左と右で色が違うの。

手のひら側が白、手の甲側が黒、まるでオセロのよう。。(大袈裟)

とにかく、愛車のハンドルを握っているので、日光に当たってる側がすっかり日焼け(°_°)

ここのところ風が強い日が多かったので、ハンドクリームを塗って出動しているため、余計日焼け(°_°)(°_°)


3月にして、すでにこれか?。

先が思いやられる・・。

まだ手荒れも全然気になるので、この荒れた手に日焼け止めなんて塗れたもんじゃないし、薄手のグローブをするしかないかしら。

今さらだけど。


油断大敵ですね。

通りで、普段は絶対色が暗くて合わない標準色のファンデーションをお試しで手の甲に塗った時、違和感なかったわけだ!


そうなると気になるのが、愛娘たちの日焼け。。

一応、パウダータイプの日焼け止めをパタパタしてあげているけれど、なんかあまり効果なさそう。

いろいろリサーチして、しっかりUV対策をしてあげたいと思います!

そういえば、色白と言われる長女。最近標準色を通り越して、小麦色になってきた気が・・(^_^;)

わたしもこれを機に、美白系のアイテムをスキンケアにプラスしなくては!!

白肌死守!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる