237views

25歳。

25歳。

昨日、11月17日に25歳になりました♪


お肌の曲がり角と言われる25歳。

しっかり自分のお肌を労って、しっかりケアをしてあげて、お肌の角を曲がらないように気をつけようと思います。


どちらかというと年齢に拘らず、2度の出産が自分にとってのお肌の曲がり角だったような気もするけど・・(ーー;)

次女を出産してから、約1年半。

25歳になった今ですが、お肌の調子はものすごく良い気がします。


20歳(21の年)で1人目を出産したので、人よりお肌の曲がり角が早かったのかしら。

自身のお肌と向き合って、特徴というかお肌の状態に関する分析がキチンとできるようになってから、お肌の調子が良いんです。

ちょっとしたことだけど、
乾燥しやすいとか、日焼けしても黒くなりにくいけどシミにはなりやすいとか、咀嚼筋が張りやすいとか。笑

自分の癖や特徴を理解していると、ケアもしやすいですね♪


健康に関しても同じだと思います。

自分は忙しいのが結構好きだと思っていたけれど、家事に育児、仕事、幼稚園のPTA活動(役員)、それから今年は結婚式の準備もありました。

それらを一気にこなすのは、相当な労力が要りました。

要領が良いわけではないので、ホントにいっぱいいっぱい(>_<)

ストレスの塊でした。


何らかの方法で、ストレス発散できたら一番良いんだけど・・今日分かりました。笑

一週間のうちに1日でもフリーな日があると、かなり気持ちに余裕ができますね(*^^*)

昨日はまぁ少し予定もあったのですが、誕生日ということもあり、娘たちと一緒にのんびりと過ごしました。

それでだいぶストレスオフされました*\(^o^)/*


週1のフリーな日、大切にしていこう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる