久々のビューティです。30歳を過ぎた頃から、頭皮ケアに気遣いを始めてる私。仕事でアップにしておかなければならない長さなので(スーパーロングなもんで・・)ど~しても1日中ひっぱられてるので、境目が薄くなり始め「コレぢゃいかんっ!!」と思い、前髪を作ってみたり・境目を変えてみたりと思考錯誤。シャンプーなども以前は「ツヤサラ」タイプでしたが、今は「頭皮ケア・ボリューム」などを選んで使ってケアしてます。
そんな中で今年新しく出ました「ハニーチェ ジューシーSPA」シリーズ!
こちらは以前紹介したハニーチェの新しいシリーズで、扱い店が限られてるモノです。
今回はちょ~どヘアマスクが切れたのでヘアマスクを購入

(220g 本体価格900円)
前回のはモイストタイプになるんですが、今回は「頭皮ケア」の種類です。出てすぐお試し1回を利用して良かったので、今回は本体買い。
香りはジューシーハニーライムで、レモン・ライム・オレンジ・グレープフルーツオイルと柑橘が入り、前回の香りよりすっきりした香り。私好みです♪
テクスチャーはコクのある乳液の様な柔らかさ。頭皮に着けた所からス~っとします。
洗いあがりも少しの間、ス~っとヒンヤリしてますが「毛穴ごと綺麗になったぁ!」って感じを受けれます。香りもさっぱりしてるので、男性もOKかと。「子供も使える」内容なので、家族でも。 翌朝もほのかに香りが残っており、頭皮が軽くなった感じ・いつもよりも潤い+さらさら感が高く感じれます。これから、湿度が上がるので、よい1品かと思えます。シャンプーは更に清涼感高く感じれましたよぉ
もしお近くに扱い店が在る方は、1回分には「シャンプーとヘアマスク」になってますので、お試しあれ☆
華まるんさん
まちこひめさん
華まるんさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん