1370views

THREE

THREE

THREEのカウンターに行って気になっていたものを購入しました。
行ったのは4月に入ったばかりでしたし、増税後だからか
フロア全体的に人が少なくて、ゆっくり買い物できてラッキーでした(^o^)


まず3月に発売された下地とファンデーション。

下地は2種類あり、サンプルで使ったのはglowだけだったので
「こちらも付けてみられませんか?」とタッチアップを提案してくださいました。
しかしすでにglowを買うと決めていたので、下地は試さずにセレクト。

色は付いていますがほとんど発色しません。
よく見るとすっっっっごく細かいパールが入っていて、
決して「ギラギラ」「テカテカ」にはならない絶妙なツヤなので
テクニック要らずの使いやすい下地です。


ファンデーションは滑らせて伸ばすのではなく、
ブラシでくるくる円を描く様に塗るとふんわりした肌に仕上がります。

しかしスポンジパフでも試してみたかったので、ブラシは未購入。
ピッと伸ばして置き、パフを滑らせて塗り広げてしまうとのっぺりするので
トントンと顔中に点で置き、叩いて塗るとまだマシかなと。


フェイスパウダーはルースタイプで、こちらも下地と同様2種類あります。
大きいブラシでささっと撫でる程度で完了。
しかし付けた途端ちょっと粉っぽい肌になってしまったので
今はいらないかなーと思い購入しませんでした。
さすがに夏は必要になるかもしれないので、これもまた次回ということで。

ちなみに購入して1週間くらい使っていますが、
やっぱりこの時期はパウダーなしの状態が丁度いい感じです(`・ω・´)



コレクティングコンシーラー/01
前回4Dアイパレットの01を買った時に付けてくださったのですが
買わなかった事を後悔して悶々としていましたw
明度の違う2色のコンシーラーと、2種類のパウダーのセットです。

左下のパウダーはコンシーラーを塗った上に乗せると
ヨレや乾燥などコンシーラーの崩れを防げます。
右の正方形のパウダーは光で飛ばすタイプ。
ほうれい線など影が出来る部分をなぞると影が吹っ飛びます。

コンシーラーはすごく滑らかで厚ぼったくならない!
私はクマと目の下が陰になるのとで、目元がすごく暗いんですが
これさえあれば全部解決します。
なにより乾燥しないのが一番気に入ったポイント。



4Dアイパレット/03

こちらも前回01を買う時に欲しいなーと思ったもの。
黒系のカラーにピンクという絶妙な組み合わせ!

使い方は基本的に同じですが
パレットによっては使い方を少し変えたりしても面白そう。

淡色のみのアイメイクも好きなので
このピンクと01のイエローを組み合わせて遊んでみたいっ。



サンプルも沢山いただきました。

今は少し肌が弱っているので新しいものを試すのは控えていますが
香りがいいので使うのが楽しみ。荒れが落ちついたら使います。

数年ぶりの学生生活はめっちゃくちゃ忙しくて
肌荒れも仕方ないですし、カウンターに行く回数も減りそうではあるんですが
やりたい事をやれて充実&幸せです(´ω`)♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる