362views

口コミ、ブログ、幾つか削除しました。

口コミ、ブログ、幾つか削除しました。

動物実験の実態について、今年になるまで良く知らずにいて、あまりの残酷さにショックを受けまして、
動物実験をしている事がハッキリと分かったメーカーさんの口コミやブログを直近の物は削除させていただきました。

今、使っている物もハッキリ、動物実験していないと確証のない物もありますが、意識を持っている方達のブログなどから動物実験はしていないと言うブランド、メーカーさんの提携などでハッキリわからないグレーゾーンについては残す事にしました。

これまで、コスメ好きというだけで動物達の苦しみを知らなかった私の罪滅ぼし的な気持ちもあります。
どのメーカーでも科学的に確立された代替え法にチェンジされて、自分に合うものを、素敵だなと思う色達やパッケージのデザイン、香りなどを楽しんで素直に安心して、動物達の事で心が痛む事なくコスメライフが送れるようになる事を望んでの事です。

今まで、その意識を持ってメーカーさんに確認したりの活動やコスメ選びに苦心されて来た方々にもお礼と、無知だったお詫びの気持ちでいっぱいです。

ChiekoでもそのようなQ&Aが幾つかあるのも最近知りました。
というような訳でこれからは、出来るだけ調べてから購入すると言う、動物実験していないかどうかが、私のコスメ選びの条件に加わりました。

一日も早く動物達が犠牲にならないひが来ますように。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる