164views

アイラブサイプレス。

アイラブサイプレス。



最近すっかり暑いですね~。 といっても本州の猛暑に比べたら全然ですけど。

夜は窓あけてたらすんごい寒いしね(笑) ちなみに夜の気温は15度とかです。

エアコンいらず。 そりゃわたしも毛布かぶって寝るよね・・・・。



わたしがアウェイクをこよなく愛してるのはご存知だと思いますが、

札幌からカウンターが撤退してしまい、北海道では買えなくなりました



オンラインショッピングがあるじゃん!と思われるかもしれませんが

コスメ好きとしては、カウンターで商品を実際見たいし、試したいわけで。

ネットで買えばいいじゃん!ってのはちょっと違うのよね・・・





アウェイク エクスフォリザー CY 100ml



今愛用してるふき取り美容液は、アウェイクのエクスフォリザー。

いわずと知れた超!定番のふきとり系アイテムです







有名で昔からあるのでみなさん知ってると思うけど。

わたしはもう発売当時から何度もリピしております。

今はサイプレスが入って癒しも求めることが出来るようになったけど

サイプレスオイルが入ってない時代から愛用しております。



大高先生が絶賛してたのもあるし、しっかり角質が取れるので重宝してたのさ



サイプレスバージョンになってから、香りがめっちゃ癒される・・・。

まるで森林浴をしてるみたいな、さわやか~なハーブ系の香り。

ますます使うのが楽しみに。やっぱこういうの大事よね。



これで毎日顔拭いてるけど、毎日すっごい茶渋つくんだけど何これ?

わたし顔面から何分泌してんの?



エブリディ茶しぶ!ですよ。AKBの新曲みたいだ。 ←?



加齢やストレスなどで代謝が衰えてくると、角質が正常に剥がれなくなり、

角質が分厚くなったり、キメが粗くなったりして、ざらつきやごわつきのもとに



角質ケアに関しては、わたしはツラの皮大将だから大丈夫だとして、

肌が弱い人だと、人工的に角質を落とすことに不安を感じたりすると思うけど、

もともと自然に剥がれおちるべきだったものなので、

無理にこすったり、使いすぎたりしなければ問題はないんだそうです



余分な角質や皮脂汚れを取ってくれるので、

肌のざらつき、ごわつきがなくなり、肌がつるつるになります。

そして、肌を覆っていた、本来はがれ落ちるはずだった余分な角質がなくなることで、

化粧水の浸透もすごくよくなります



どんなに良い化粧水を使っていても、肌の上に余分な角質がたまってて

きちんと浸透しないんじゃ意味ないしね



わたしは基本、毎日1回は拭き取りタイプの美容液や化粧水を使っていますが

古い角質や皮脂が毛穴をふさぐことも防げるため、

ニキビ対策にもなりますし、毛穴の黒ずみ対策にもなるんだそうです



さらに余分な皮脂を取り除くことで、化粧崩れや肌のベタベタを減らしたり、

毛穴の開きを抑えたりもできるので、特に夏場は夜には必ずやるようにしています



わたしがふきとり系アイテムを常備して欠かさず使ってる理由に

次に使う化粧水の浸透具合がすごーく良くなるってのがあります。

ブースター系アイテムか、ふき取り系アイテム、どちらかは必ず朝晩使う。

乾燥が気になる時期にはどちらも使うことも。



でもエクスフォリザーは、ふきとり「美容液」なので

これを使ってると、導入美容液(ブースター系)はいらない感じ。

一石二鳥なのです



さらに、ざらざらしてくすみやすいオデコやあごは欠かさずやって、

あとは首もやっちゃいます。 首ってけっこーコットン黒くなるんだよね。



使うとくすみも抜けるし、朝の洗顔代わりとしても使えるので便利。

わたし、あんまり朝、洗顔しないんですよね。

そのかわり、ふきとり系アイテムで洗顔かわりにすっきりふき取ることにしています。



エクスフォリザーは、ふきとったあとは、かなり肌がサラサラ&スッキリ

・・・なんだけど、全然乾燥しないのもポイント



あとくすみが抜けるよ~

美白美容液と併用すると効果が高くなる実感があります。



ふきとり系アイテムを検討してる方には超おすすめ。

これから夏になるし、乾燥肌だから~と敬遠してた方も絶対使ったほうがいいよ!



 Blingモニター参加記事








あっという間に7月ですね・・・。 もう半年すぎたよ。

ついこないだ正月でぐうたら食いまくって、まんまと正月太りしてたのに! 早すぎる!

こんな感じであっという間に40歳になるんだろうなあ・・・・。

加齢をひしひしと感じる三十路にクリックしといていただければと。 9月には35歳だぜ!





⇒ LUSH 新規会員登録するだけでポイントがもらえてラッシュアイテムと交換!



⇒ アユーラメールニュース登録キャンペーン 500名様にプレゼント



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる