1053views

※目元のアップがあるので注意です。








本日のアイメイク。
睫毛をビューラーでカールしないまま、ヘレナのラッシュクイーンを1度塗り。
アイシャドウはキャンメイクのリキッドタイプのハイライト「ハイライト&リタッチコンシーラーUV」をまぶたに伸ばして終わり。
本来の役目がハイライトなのでアイシャドウのつき&もちが良くなるワケではありませんが、パールが入っているからまぶたに明るさがでるし、アイラインを強調したいのでコレ1本で済ませてしまいます。
ケイトのリキッドアイライナー(茶)でアイラインを引いた後、マジョマジョの赤いリキッドアイライナーを目尻1/3だけに引く。



目尻1/3どころか2/3くらい引いちゃってるのはキニシナイ。
アイラインは跳ね上げず、目尻からスーッと平行に流すように。
こうすると目の横幅が大きく見えます。

だがしかし。
下睫毛にラッシュクイーンを塗ると確実にパンダを飼います。
久し振りにラッシュクイーンを下睫毛に使った私はすっかりそのことを忘れており、本日の暑さも手伝って1時間後(落ちるの早すぎる!)エラい目に遭いました。
だが私は行かなければならない・・・。あの場所へ!


目的はコレ。上野の東京国立博物館で5/18まで開催している「栄西と建仁寺展」。ひとりで行ってきました。


本日のコーデに似せたコーデ。シンプルカジュアル。
白シャツはプリーツになっています。プリーツを目立たせたかったのでアクセサリーは着けませんでした。

展示内容について、簡単ですが「風神雷神図屏風」はもちろんガン見。ちゃんとどちらの神様も「でべそ」だった!(感想がアホすぎて・・・)
「風神雷神図屏風」以外にも「雲竜図」の迫力に驚きました。なぜ墨の濃淡だけであんなに威圧感をだせるのだろう。
全作品を観終えて時計を観たら、2時間が経過。平日だったけれどなかなか混雑していました。館内は冷房が効いていて涼しいだろうと予想し、ロングカーデを羽織って行ったら人混みの熱気でムンムン。現実ってこんなもんだよ。楽しい2時間でした。(だから感想がアホ・・・)


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる