43views

**多摩動物公園&京王れーるらんど**

**多摩動物公園&京王れーるらんど**



息子と久々に外出してきました♪しかも欲張って2ヶ所も(笑)

というのも、多摩動物公園駅には、「多摩動物公園」「京王れーるらんど」2つのスポットがあり

息子はきっとどちらも喜んでくれるだろうなー♪と思いまして?



多摩動物公園は、保育園らしき遠足の集団がたくさんいてとてもにぎやかでした!

お天気にも恵まれ、バスなどもスムーズに乗れ、動物にも以前より興味を示し…

成長をひしひしと感じましたよ~



以前来たときには1分でOUTだったふれあいコーナーも、今回はとっても楽しそうに

のんびりと楽しめるようになっていました^^




そして、「♪ライオン出て来い ぼくらは サファリバス♪」と楽しそうに歌うので

奮発して初めてライオンバスにも乗車しました!

「お肉食べてるね~!」と大興奮の息子を見てこっちもとっても嬉しかったです。



でも、それより嬉しそうだったのが京王れーるらんど。

以前の狭い施設をリニューアルして、ジオラマはもちろん、運転席に座れたり運転体験できたり

ちょっとしたレジャー施設に生まれ変わってました!



息子は一生懸命帽子をかぶろうとして…でも大きくて(笑)

そんな姿がとってもほほえましかったです。




プラレールで遊べるコーナーもあったのですが、人数制限ですごい列で諦めていたところ、

係りの方の数え間違いがあり、10分ほどで入れたのでプラレールも満喫しました!

でも、息子は走らせたり組み立てたりするよりも、車体をじっと見つめるほうが好きなようで…




トミカと同じく、床にべたーっとしながら四方八方電車を眺めていました(笑)




驚いたのは、息子が一番年齢が低いように見えたのに、係りのお姉さんが「お片づけですよ」

といった時に真っ先に片づけを始めたこと。

保育園でたくさん勉強してるなぁ~と嬉しくなりました?



とっても楽しかったのですが、とっても疲れた(笑)一日でした☆







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/17~8/23)

プレゼントをもっとみる