307views

年がら年中乾燥肌です泣。
私は冬より夏が乾燥するんです。
エアコンにやられるんでしょうねー…。
皮が剥けたりカピカピになるんじゃなくて、脂が出てギトギトになるからタチが悪い。
去年からちょっと違うアイテムを使うとあら不思議。
乾燥しなくなりました。

使ったアイテムは、

冬用の日中用クリーム

です。

真夏に冬用のクリームなんて塗ったら脂でテカテカになる!!
そう思いがちですが、私の肌は水分が少なくなると脂が過剰に出てしまいます。
それを逆手に取り、冬用のクリームを真夏も使ってみたんです。
日中常に車の中にいるので、直にエアコンの風が当たり乾燥してたんです。
ちなみに、エアコンの乾燥具合って本当に凄いんです。
毎朝時間がなくて、ファンデのみで出勤します←
そして車の中で顔を作るのですが、マスカラ塗る時にエアコンの乾燥の凄さを思い知らされます。
めちゃくちゃ乾くのが早いんです。 それはもう、一塗りしてるうちに乾くからダマになるなる…。
マスカラもうないのかなー、ひょっとして塗り方下手くそ!?って思うくらいカピカピのダマダマになります。
暑くても我慢してエアコン切って、窓開けてマスカラを塗るとダマはできないしつやつやのまつ毛に仕上がるんです。
車に限らず、部屋でエアコンや扇風機も同じです。
いやーほんとに感想を実感できます。
そりゃお肌の水分奪われますわ苦笑。

ちょっと脱線してしまいました。
こんなに乾燥するんだから、冬用のクリーム使っても問題ないのです☆
クリニークのリペアウェア使ってます。
ファンデもクリニークですが、年中使えるものを使っているので季節によって変えてません。
全体的に塗ってテカる(潤い過ぎて)なら、乾燥する部分だけに塗るといいと思います。

これからの季節に是非お試しあれ^^
いいね、コメントして頂けると嬉しいです♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる