1760views

退会せざるを得ないメンバー様のこと

退会せざるを得ないメンバー様のこと

今回の美ログ記事は、ちょっと真面目な話ですので興味のない方や、嫌な気分になりそうな方はスルーしてください。

メンバー様の中で、急に退会されて驚いたことって何度かありませんか?

 私は何度かあります。フォローさせて頂いている方も、そうでない方であっても、兎に角突然退会されて、お別れの言葉や感謝の言葉を伝えたかった・・・そう思ったことがあります。

 @コスメに割りに長く席を置いている方はご存知でいらっしゃると思いますが、メンバー様の中には嫌がらせを受けたり、誹謗・中傷を受けた方が少なからずいらっしゃいます。

 私は@コスメは、楽しい場と思っているんです。多くの方にとっては楽しい場ですよね?美や健康、その他生活を楽しくするあれこれ、共感したり共有したりできる場だと思ってます。

 ただ、中には気の合わない方もいらっしゃるでしょうし、意見が対立することもあると思います。「あー、この人嫌い!」と思う人がいるかもしれません。
 でも、その場合は別に無視をすればいいと思うんです。無理に接触しなくていいですよね?

 まして、某HPでの悪口なんて、自分にとってプラスになること一つもないと思います。むしろ、嫌いな人の悪口を書いている時間が無駄だと思うんです。その時間があったら、もっと楽しいことをしたほうがよくないですか?

 退会せざるを得なかった人の中には実害を蒙った方もいらっしゃいます。
嫌がらせをするほうの人は、何の痛みもないかもしれませんが、実害を蒙った人は社会的にも、精神的にも追い詰められます。

 その結果、その方がどうなるか想像力を働かせて欲しいな、と思います。

「偉そうに何を言ってやがる!」「上から目線でうざい!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、私がそういう目にあったら、かなりショックを受けた上にものすごく落ち込むことでしょう。

 やっぱり@コスメを楽しんでいた方を追いやってしまうのは、正直悲しくて寂しいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる