706views

乾燥肌で、揺らぎやすい敏感肌です。

いろいろと使って、たどり着いたのが、資生堂クレドポーボーテであり、クレドポーボーテシネルジックです。

実は、この2ブランドの最後に使う、クリームは、美容成分がたっぷりと含まれていて、
油分が少ない方のクリームなんですって。

初めて聞いた時は、へー、あんなにこってりしてるのに、と思いました。
でも、よく考えてみたら、今までも、冬場や、体調が悪い時は、
あの小さなおサジ1個ぐらいでは足りなくて、もっとたっぷり使っていた時もありました。
でも、結局、さらっとして、油分は何処かに行って、数時間後には、さらっとしてました。

そう、油分が少ないのは、実感していたのでした。
美容成分がたっぷりで、油分が少ないので、夏場にも使えて、サラッとしてるのです。

毎月お肌チェックしていますが、ちょっと実験しました。
クレドポーボーテ以外のアイテムを、使ったら、どう変わるのか、と。
1ヶ月ずっとは、お肌が辛いので、チェックする予定の1週間前より実験開始です。

dプログラムのピンク、モイストケアを使った時
お肌の水分量はアップ、メラニン量、血行、角質の重層化は、横ばい、もしくは低下

dプログラムのブルー、バランスケア
お肌の水分量はアップ、その他は、低下

毎日ホワイトルーセントのマッサージを、いつものケアに追加
お肌の血行はややアップ、その他は横ばいもしくは低下

スキンケアを、ホワイトルーセントにかえたら
水分量、血行、キメは、横ばい。透明感ややアップ。

いつものケアに、ホワイトルーセントのマスクを追加
水分量、透明感ややアップ、その他は横ばい

いつものケアに最後の蓋で、dプログラムのピンクの乳液を塗る
水分量ややアップ、その他は横ばい。

いつものケアに最後の蓋で草花木果の柚子の抱潤巡りジェルを塗る
水分量と血行が、ややアップ、その他は横ばい。

いつも、何をしてきたかは内緒で、肌チェックして、結果を聞いてから、種明かしをしてました。

だいたい目的通りの効果が出ているようです。
結論
秋から冬にかけて、肌が乾燥する時は、ラクレームのあとに、
柚子のジェルをたっぷり塗って、ゆっくりマッサージをしてから就寝すると。

これが一番お手軽でした。
毎日マッサージクリームでケアするのは、時間がかかります。
ローションマスクも、普通は、ローションを塗る最初の方でしょうが。

私は、ラクレームを塗った後、柚子のジェルでマッサージをして、成分を封じ込める。
肌温も上がったところで
ローションマスクをして、クーリング。
柚子のシットリ化粧水ですれば、香りも統一で、柚子のアロマテラピーにも。
10分ほどで取りますが、疲れて寝てしまい、朝には枕元にマスクが落ちてました。

これで、乾燥する季節を乗り切りました。
暑い季節の乾燥対策は、また研究します。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる