271views

ツル☆ピカ肌に感動♪オバジ ピーリングV10 クレイマスク

ツル☆ピカ肌に感動♪オバジ ピーリングV10 クレイマスク

ターンオーバーを整え、肌本来の力を引き出し、健康的で美しい素肌に導くという「肌再生理論」に基づき、目薬、胃腸薬など、創業以来110年以上の月日を経て、ロート製薬が培った技術で実践するブランド「Obagi オバジ」

スキンケアを、単なる美容とは考えられておらず、人の健康につながる大切なものとして化粧品を開発されているので、とても信頼でき、安心して使わせて頂いています。

常に進化を続けるObagi オバジから、この度また、オバジの原点であるピーリングラインがリニューアル・新発売されるんですよ~

日本人の肌に適した独自の処方となっている上に、 高濃度の酸が配合されているので、クリニック施術のように、保湿までしっかりケアできる美容ピーリングで、キメの整ったつるんと肌へ導いてくれる優れものコスメ

前回紹介した、オバジのピーリング美容液「ピーリングV10 エッセンス」は手軽な拭き取りタイプで毎日使いますが、今回紹介する「ピーリングV10 クレイマスク」は週に1~2回、定期的におこなうスペシャルケアに最適です。

クリニッククオリティのピーリングが、自宅で毎日安心して使えるって有難いですよね~

オバジ ピーリングV10 クレイマスク

内容量:90g   価格:5,000円(税抜) 


「ピーリングV10 エッセンス」同様、こちらも浸透深度の異なる5種類の酸を、高濃度10%で配合されているので、、表皮全体の細胞ひとつひとつに働きかけてくれて、ターンオーバーを活性化するのに効果的なんですね。

ただ、拭き取りタイプの「ピーリングV10 エッセンス」がその5種類の酸のうち、肌奥深くに働きかける 「クエン酸」「乳酸」「グリコール酸」を多く配合されているのに対し、こちらの「 クレイマスク」は、肌表面に働きかける 「フィチン酸」「グルコン酸」が多く配合されているので、ツルンとした肌へ導いてくれるんです。

同じピーリングラインでも、成分の配合の違いによって肌効果も変わってくるんですね~

今回、深く知ることで、なぜ2種類あるのかという疑問がスッキリ解消されましたし、両方を上手く取り入れる事で総合的な肌効果が期待できるという確信も持てました。

チューブタイプだったので、洗顔フォームの様なつもりで取り出そうと思ったら、、、力を入れないと出てこないほど濃厚なマスク剤でした。

ここまで出しても垂れないって、凄いでしょ

沖縄産厳選、「マリンシルト」をはじめ、粒子サイズの異なる3種類のクレイが使用されていますが、なんと泥の量は2倍にパワーアップしたんですって。

だからこんなに濃厚なんですね。

私も今まで、泥(クレイ)パックやクレイ洗顔料は使った事がありますが、ここまで贅沢に濃密なものは見たことがなかったです

取り出した形がそのまま残っていますね

見た目はまさに泥っぽいですが、香りはシトラス系になっているのでとっても爽やかですよ~

伸ばしてみると、やはり濃厚ではありますが、ザラつきがまったく無くて、とってもキメ細かいので、触った感じは非常になめらかですよ~

洗顔後に水気を拭き取って、目や口の周りを避けてつけていき、3~5分置いて洗い流します。

顔につける際にも、す~っと伸びてくれるタイプではないので、丁寧につけないといけません。

つけているとみるみる乾いていく感じがあって、乾いてしまうと洗い流す際にも少し時間がかかるので、私は入浴時にパックするようにしています。

湯船に入ってパックを楽しむと、お風呂の穏やかなスチーム効果であまりカピカピになりませんし、お肌も温まっているのでより効果的な気がするんですよね。

そのままジャバジャバとすすげるのも楽チン

洗い流してみると、なんとびっくり、、、ツルピカ

すすいでいるときから、手触りが全く違っているのを感じる事が出来ますが、タオルで水気を拭き取って鏡をみたら、顔肌に艶が出て光ってました

触ってみると、本当にツルツルなんですよ~

垢抜けた感じで、くすみも目立たなくなりますし、肌色もワントーン明るくなった様で、嬉しくなっちゃいます

ピーリング効果に加えて、マッサージをしながら洗い流すことで、 良質のクレイが毛穴に入り込んだ汚れを吸着し、しっかり落としてくれるんですね。

いや~感動ものです。

「オバジ ピーリングV10 クレイマスク」は1度使うと、定期的に使わなくっちゃ~っていう気持ちにさせてくれるコスメです。

若い頃、25歳がお肌の曲がり角って言われてましたが、もう2度目の曲がり角を迎える年齢になるので、そのカーブたるや難所だらけ

上から栄養を与えるだけではなく、やはり土台が大事になってきます。

年齢によってターンオーバーのサイクルも衰えきますし、代謝悪くなって古い角質も滞りがちですが、「オバジ ピーリングV10」シリーズを使うと、角質層全体に働きかけてくれて、古い角質が一掃出来きるので、代謝も良くなって土台が整う気がします。

そうなれば美容液などの栄養も無駄なく取り込め、より効果的ですね。

日々生まれ変わる肌をしっかりサポートしてくれるコスメの有難さを実感しつつ、これからも使っていこうと思います。




▼ロート製薬のキャンペーンに参加中
http://s.ripre.com/c/xVnvZ0



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる